2007年07月29日

あしたから

ハケンの仕事が無事にこちらの希望通りに決まり、いよいよ明日からです。
ISO関係の本をちらっと読んでみたり、ダンナにエクセルの関数を
軽くおさらいしてもらったり。(ハケンの試験の前にも教えても
らったため、ある程度できることになっているので)

初日は1時間早い上に、昼食を持ってくるように言われ、今日は
お弁当箱も買ってきてみました。中身は冷凍食品中心(笑)
コンビニで買おうと思っていたのだけれど、1時間早くて一般社員と
同じ時間と言うことは、コンビニの駐車場も込んでいるかもしれないし
(とーっても狭いんですよ、そこ)時間が遅れたらパニクりそうだし。

がんばっていってきまーす。

選挙のほうは予想通りというか予想以上というか。
すごいことになっていますね。いやはや。


2007_0715_3nyan0120.JPG

ニックネーム かつ at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お仕事あれこれ

7月の第一週は大型雑貨店の棚卸しのバイトをしました。
近隣のお店に1日づつ3日間。私の元いた会社にも雑貨中心のお店があって、
半期毎に棚卸しの手伝いに行っていましたが、今回はあまりのアナログさに
びっくりしました。

6月末からはなんとあの「二度と行かない」と言っていた例の子ども英会話
スクールでちょろっとお手伝いをしています。
本当にちょろっとだし、期間限定だけれど。
ここでは本格復帰はありえないことを再確認しました--;

で、今日は久々に派遣の紹介があって、初の面接に行ってきました。


ところでこちらは、この浅い箱が気に入ったチッチくん。

2007_0715_3nyan0090.JPG
「このあご乗せ感、悪くないよね」


2007_0715_3nyan0095.JPG
「いやな予感」


2007_0715_3nyan0097.JPG
「気づかないふり、気づかないふり」


2007_0715_3nyan0107.JPG
やっぱり押し出されてしまったチッチくんでした♪

続きを読む
ニックネーム かつ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過

台風一過で今日はすっきり青空かと思いましたが、こちらは一日中
曇りのようです。ちょっと残念。でも、畑仕事をするには曇っている
方が楽なので、ちょろっと市民農園に行ってこようかと思います。

うちの3にゃんはといえば、ギーちゃんは相変わらずやんちゃぼうず。


2007_0715_3nyan0017.JPG
「なんか文句あるんデスカ?」


2007_0715_3nyan0018.JPG
「むんっ!!」


2007_0715_3nyan0026.JPG
「しょーがないわね〜。ペロペロ」
「ココねーちゃん、だいしゅきー」

昨日はわたしの気持ちの上でも台風一過でした。
先週はダンナが出張でナイジェリアに行っていたのですが、昨日無事に
ドイツに着いたという電話があったんです。たった数日のこととはいえ、
出張の2日前の新聞にオーストラリアの石油系の会社員が拉致された
という記事が載り、とても心配でした。
実際、会社の敷地内は警備がしっかりしていて安全だったらしいの
ですが、それ以外の場所は「かなり物騒な感じがした」そうです。
会社の敷地、なんだから、そこに1ヶ月単位、1年単位で赴任する方
たちもいるわけで。たいへんですよね…。

ところで、あゆと長瀬くんが破局だそうですね。「とくダネ」で
去年長瀬くんがあゆをロスまで迎えに行って結婚間近と言われたのに
という話におぐさんが「そういう時の方が危ないと思ったね」と
言っていましたが、わたしもそうだと思います! つきあい始めの
浮かれている時ならともかく、無茶する時って何かを打開したい時
だったりしますよね〜。

ああっ!
内くんが今テレビにーーーーー!!!


2007_0715_3nyan0116.JPG

ニックネーム かつ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする