2007年09月07日

台風

台風9号。
すごかったですね。
うちは、わたしは仕事が休みの日で、フラも休みになったので、高台にある
我が家で無事にやりすごしました。
畑の方も背の高い作物はもうだいたい終わっているし。

それよりも、昨日の人間ドックで、おなかの調子がいまひとつなところに
バリウム&下剤攻撃を受けたので、昨晩からわたしのおなかにも台風が…。
今朝はダンナを会社に送って行った後また寝たら、気づけば既に午後。
どちらの台風も通り過ぎていました。よかった、よかった。
ちなみに人間ドックの結果もばっちりでした。めでたし、めでたし。

今回は多摩川などの河川敷で暮らしていたホームレスの人々がずいぶん
流されたようですね。気の毒に。猫と一緒に流されて、猫は板などの上、
自分は頭だけ水から出して流れの中にいるおじさんが映っていて、
とても気の毒でした。その後、下流で猫と共に保護された人がいたそう
だけど、その人だったのかはまだ不明だとか。大丈夫だったのかな。
それにしても猫も怖かったでしょうね(涙)

2007_0814_3nyan0007.JPG

「わたしはしっかり隠れていたわ」

ところで、ダンナを送って行く時に見かけた人たちが思い思いのかっこうを
していてちょっとおもしろかったです。

レインコートの上下に通勤かばんを入れたらしき大きなビニール袋を
持った人、ナイロンのジャケットにショートパンツ&素足で傘をさした
若い女性、色が全然あっていないけれど、とにかく防水の上下を着た人。
この辺は気合じゅうぶん。

とりあえず長靴だけは履いてみた女性。
折りたたみ傘しかなかったのか、傘が変形しまくるのに閉口しながらも
根性でさしている男性。
まあ、普通?

傘をさすのをやめ、普通にガシガシ歩いている人。
あきらめモード。

そうそう、昨晩の街頭インタビューで、「明日の朝、会社に行けるか不安です」と
満面の笑みでこたえていた若い会社員も印象的でした(笑)

ニックネーム かつ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする