2007年12月08日

やったー

気づけば12月。いやー、早いですね。
全然更新できていません。携帯から更新に挑戦してみようかな。

この一ヶ月で「やったー」なできごとがふたつ。


我が弟クンが技能五輪と同時開催されたアビリンピックの
国際大会で銀メダルを受賞しましたーーー!!!
いやぁ、なかなかのもんですよ!!!

皇太子様もご見学。
2007_1119_abilympic2.JPG

今ちょうどドラマ「SP」にはまっているので面白かったんですが、
ご入場のだいぶ前からその通路付近は立ち入り禁止になり、いかにも
SPの人が最終確認のようなものをしてご入場。ぞろぞろぞーろぞろ
お付の者(笑)を従えてひとつひとつ見学していらっしゃいました。

なーんて、普段は大して敬ってもいないくせに、なんだか敬語に
なりますね(笑)


授賞式
2007_1119_abilympic.jpg

このあと、升添大臣にも握手してもらっていました。

わたしはというと、日程的に仕事を休まないと見にいけなかった
ので、こういうわけで一日お休みをいただきたいと上司にお願い
したら、上司が遠慮しないでもっと休んでいいと言ってくれたので、
休みを挟んで実質5連休をいただいて行ってきました。
戻ってきたら、弟の載った新聞まで丁寧に目を通してくれて感動。
いやー、いい人だなぁ。


あいかわらず歓待してくれたおちゃめなまいちゃん

2007_1119_mai.JPG


珍しくわたしがいる部屋にもやってきたミルキー
(いつもは3日くらいいないと人見知りをするのでせいぜい尻尾
 しか見られない)

2007_1119_mil.JPG


で、もうひとつ「やったー」なこと。
ほぼフルタイムになるはずだった1月〜3月の雇用条件が
今日届いた通知によると、今までどおりの時間になっていました。
やったー!

2007_1119_mishima0124.JPG
「ほほぉ!」

どーも、ハケン会社の勘違いでフルタイムを迫ってきたと思われ(汗)
「はぁー?!」とか言いたいことは若干あるものの、却ってまた
フルタイムの方向に戻ると困るのでこのまま右から左へ受け流そうと
思っています。

弟の応援に行った休み前は急ぎの仕事が重なってわたしの帰りが
普段より遅く(と言っても夕方)、あまりかまってあげなかったし、
それから家をあけたこともあってしばらくトイレ掃除がいつもより
雑だったせいか、ギーちゃんが変なところでおしっこしちゃうように
なって大変だったんですよ〜。もともと甘えん坊のギーちゃんだから
ストレスがたまっていたと思われます。一応病院にも行ったんですが、
やはりからだの不調ではなくてストレスのようです。
どちらかというと一番神経の太いコだと思っていたのに・・・。
いろいろと対策をしたり、見守り中ですが、今月に入ってからは
落ち着いています。まだまだ油断は禁物ですけどね。

今日はうちのみなにゃんにクリスマスの衣装を着せてみたので、
またアップしますね〜。
:@;p  ←ギーが入力しました なにか言いたかったのか?!

ニックネーム かつ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする