2008年01月25日

寒いですね〜

やっぱりこの冬は暖冬か、まもなくスギ花粉飛来か、と
昨日テレビで言っていましたが、今日も寒いですね。
このところ何度か「雪が降るのでは」という予報があって、
その度に会社に行けないかも、とか、気をつけないと
帰ってこられなくなるかも、と心配しています。
先日東京で雪が降った日は、雪が振ってひじょーーーに
苦労する夢を見て目覚めたら、こちらは雨でした。
朝から疲れちゃった・・・
日経平均もさぶーいですね。いつ買おう。

2008_0122_3nyan0009.JPG
「ちょ!」
ギーちゃんは単に袋の中に誰かがいるのがおもしろいものかと
思われます(苦笑)

2008_0122_3nyan0011.JPG

しつこくキャットフードの空袋の中に潜り、まわりを
お寒い雰囲気にしているチッチくん。週に一度、猫たちの
ごはんを一日分づつ銘々分袋詰めするのですが、その途中で
空き袋が出るとこういうことになります。ちなみにチッチは
内側に残った粉を丹念に舐めているところです。
空き袋が出ない場合はこぼさないかと真剣に私の手元を
見つめています。チッチ、おつかれー。

そうそう、「にゃんこthe movie2」をやっと観たのですが、
ちっちくん(9歳)@ちゃとらが出ていてびっくりしました。
同じようにお腹がぷっくりしていましたが、尻尾は長い
お兄様でした。

なんだか2月5月だけではなく、3月にも海外出張に行く
ことになりそうです。びっくり。
今、別の部署に海外から技術者が来ていて、一度通訳の
お手伝いをしたら、直接英語のお手伝いの依頼が来るように
なってしまいました。で、今はいいけれど、放っておくと
はまるなー、と、それとなく上司に伝えて、間に入って
もらうことに。この上司はすぐにピンと来てくれるから
ありがたいな〜。
段々「シゴト」っぽくなってきました(笑)

ニックネーム かつ at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする