2008年04月14日

夜桜見物♪

会社のお花見に参加してきました。
寒そうだし、相棒はフィリピンに行っていていないし、で、
一度は断ったのですが、新人ちゃんが入ってきたので急遽参加。
なにしろ、わたしが行かないとまだ二日目の22歳ぴかぴか(新しい)
「あたしんち」に出てきそうなおばさま&おねえさまの2人と
30代以上中心の男性陣に囲まれてしまうわけで・・・。

でも、行ってみて正解。とーってもきれいでした。


2008_0411_3nyan0053.JPG


2008_0411_3nyan0058.JPG

駅前や近所の桜のトンネルはもうだいぶ葉桜になりかけているのに
この神社の桜は満開で一番きれいな時のようでした。

ところで今、「しゃばけ」シリーズにはまっています。
「十二国記」目当てで買ったyom yomで読んですっかりはまりました。
文庫本は既に全部読み、さらにまだ単行本しかないものを注文して
待っているところです。「しゃばけ」は病弱な若だんなと妖怪たちが
謎解きをする江戸時代を舞台としたお話です。妖とのやり取りも
愉快だし、しんみりもしたり、で、とってもいいのです。

これって、11月にテゴ主演で単発ドラマになっていたのですが、
ドラマのCMを観たものの興味を持てず、観なかったんですよね。
観ればよかったな〜。一番のお気に入りの妖「鳴家」のCG(?)は
ビミョーな気がするけれど、谷原章介の任吉、手越の若だんな、
高杉さんの佐吉はすごくイメージできるんですよね〜。再放送
しないかな〜。DVDになったらTSUTAYAで借りられるかな。

 うちの妖(あやかし) 
        ↓
2008_0411_3nyan0021.JPG
こういう、耳なしで暴れるギーちゃんってすごく妖っぽいです。
きゅわわ〜とか言いそうです。

2008_0411_3nyan0037.JPG
「はぁ〜、つかれた」


2008_0411_3nyan0004.JPG

でも何かといっしょな二匹。
チッチもなつかれてたいへんね〜(爆)

ニックネーム かつ at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする