2008年08月24日

夏も終わり?

2008_0816_3nyan0003.JPG

「ねえねえ、夏ってもうおわっちゃった?」
「ギーはまだ2回目だからよくわかんない」

来週あたり、ギーの2歳の誕生日です♪

しかし、ホントに夏はもう終わっちゃったの?っていう
涼しさですね。先週フィリピンから来たローカルマネージャーは
10月?ってくらいの服装をしていました。向こうの人には
寒いんでしょうね〜。かくいうわたしも風邪をひいたかも。
ま、どうせ残暑が戻ってくるんでしょうけど。


お盆に実家の夏祭り&卒業以来2回目の高校の学年同窓会に
行ってきました。消息がつかめなかった友達に会えたり、
なつかしくて楽しかったけれど、けっこう疲れたりもして。
高校時代の自分は無駄に気を回す(肝心なところは抜けてて
ホントに無駄^^;)タイプだったので、そういうのも戻って
きたりして、やっぱ、大学以降の方が気が楽・・・かな。
説教してやりたいことばかりです(汗)


実家といえば、実家ネコのまいちゃん。

2008_0816_3nyan0023.JPG

「いらっしゃいませ」


2008_0816_3nyan0047.JPG

「ここが一番涼しいですよ」


2008_0816_3nyan0043.JPG

今年も夏祭りは大盛況でした。

金魚すくいの水槽になぜか亀もたくさんいて、そしてそこに
落ちてしまったカナブンが必死でもがいていました。
かわいそうにーと言いつつ、水槽に手を突っ込むのもお店の
人に遠慮して・・・だったんですが、しばらく見ていた夫は
隙を見て(?)さっとカナブンを救い出してだいじに連れて
歩き、鎮守の森(のようなところ)に行って放していました。
カナブンちゃん、よかったね。


ニックネーム かつ at 10:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする