2009年01月23日

ロックな猫?

午前4時。
その猫は内なるロックのリズムに身を任せ
頭を突き上げ、足を踏み鳴らす。


黒い毛皮を身にまとったその猫は
我が家ではヘッドバンギング猫と呼ばれて
恐れられている。


たぶん。


2009_0122_3nyan0059.JPG

「そっちではいろんなコトがあるんですね」


その猫は普通ならすぅ〜っと布団の中に潜り込んで来て
ちょうどいい場所を探して眠るほかの猫たちとは違い、
鋭い頭突きを繰り返して通り道を作り、力強く前脚を
振り下ろして場所をあけろと寝ている者たちを
踏みつける。ホントに。



被害猫Kさん


2008_1121_3nyan0039.JPG

「そうなんです。
 いきなり布団の中に入ってきたらしく
 鋭い頭突きで布団の上で寝ていた私を
 振り落としました」



2009_0122_3nyan0064.JPG

「そ、それは、すごい猫がいるものデスネ」


いや〜、あんな勢いで踏みつけられたのも初めてだよ、
ギーちゃん。だいぶ慣れたけど。

それでも、起こされて、ふとんからはみ出しそうな勢いで
脇に追いやられても、本格的に追い出されることの多い
チチココには悪いけど、ぴったりくっついて眠るふわふわ
ギーちゃんはやっぱり許してしまいますね〜。

先日は何度も同じ場所でヘッドバンギングをしているから
どうしたことかと思ったら、上に乗っていたココを
振り落としていたようでした。いや〜、こうやって
子猫の頃から小さいからだでチチココの間に割り込んで
いたんでしょうね。小さい頃の習慣ってコワイ。

ギーちゃんは同じようにしてダンナの所に行くことも
あって、今まであまり相手にされなかったダンナと
しては嬉しくないこともないようなんですが、
なぜか枕元から入って狼藉を尽くした挙句に
そのまま足元から出て行ったりするそうです。
ダンナの布団の上で寝ることは増えたらしいから、
仲良くなるまでもう一息かもしれませんね。

ね、ギーちゃん。


2009_0123_3nyan0003.JPG

「・・・・・・・・」


ニックネーム かつ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする