2012年02月27日

クラフトフェア

先日、クラフトフェアがありました。
各地から集められた手工芸品・農産物などをフェアトレード価格で販売するというものです。
買い物袋は原則持参。
ない場合は有料。
運営はボランティアベースなのかな?

今の家は服をしまえるような引き出しがほとんどなくて、扉のない棚に畳んでしまう状態。
猫たちがラッキー♪ とばかりに服の間に潜り込んでお昼寝してしまうので、ちょうどいい籠を買って引き出し代わりにしようと、出かけてみました。

手作りのせいか、高さがそろってないけど、とりあえず2つ。
これに服を・・・





服を・・・






( ̄ω ̄;)






IMG_3021.JPG

やっぱりお猫様か。


他にもちょっとしたグッズや新鮮な無農薬・有機野菜などを購入。

これはオーガニック・パッションフルーツ。

IMG_3049.JPG

軽くお塩をふるといいですよ、と言われました。
あんまり甘くはないんだよね。
朝、バナナや乳酸飲料などといっしょにジュースにしています。
美味〜。

パッションフルーツって意外に小さいんですね。
マンゴーくらいのサイズかと思ってました。
卵より小さいくらい。

ジュースの屋台のおばちゃんが、パッションフルーツだけはビンから出してジューサーに入れてるから、これはいったい…と思っていたのだけど、納得。
割ってからスプーン、それも、ぎざぎざのいちご用のスプーンが吉。
なので、手間がかかるんですね〜。
抗酸化作用ばっちりみたいだし、しばらくわが家でこのブームが続きそうです。





おまけ

ニックネーム かつ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 in SEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

本日は

本日は猫の日でございます、お嬢様

IMG_2992.JPG
ニックネーム かつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3にゃん in SEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

復活〜♪

久しぶりの投稿です。
そして、ここ、日本からではなく東南アジアから…

一年中、日本の夏のような温度のこの街。
猫たちは暑くて床でのびてるんじゃないかと思ったけど


IMG_2859 (320x320).jpg

あ、もう、全然平気そうだね。
元気だね。


日本で夏の間、いつも28度くらいに設定してエアコンをつけっぱなしででかけていたのは、あれはなんだったんだ〜。

IMG_2751.JPG

みんな元気です。



ニックネーム かつ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 3にゃん in SEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする