2005年11月08日

ちょこっと里帰りしてました

ので、実家猫ズ〜若者編〜 です。
りらさまは今回はあまり写真が撮れなかった、というか、わたしがミルキーに骨抜きにされてたんですね。

まずは、まいちゃん。
骨格がしっかりしていてびっくり。ココと同じ位の体重なのに、全然骨の太さが違います。チッチよりもしっかりしてます。夫の真似をして「お客さん、こってますね〜」と肩を揉んであげようとして唖然。

tiko18 683.JPG


そして、ミルキー。

tiko18 668.JPG

tiko18 695.JPG

家族は来週あたりに市内である検診&仔猫・仔犬譲渡会にミルキーを連れていくつもりだったのですが、月齢的に早くしたほうがよさそうだし、なんだかからだが温かい(でも元気)ので獣医さんに連れて行きました。すると、なんと4ヶ月。譲渡会は生後4ヶ月未満までだし、回虫の卵まで見つかり、めでたく実家の猫になることになりました♪
ちなみにお熱は38.6度。猫の平熱が38.5度までだそうなので、ちょっと高いですね。。。

だいぶ不思議ちゃんになってきている91の祖母が、ミルキーが来て、ミルキーと遊んだりしていたら、なんだか頭がはっきりしてきたそうです。ミルキーのお気に入りの場所のひとつは祖母のベッド。足元の見えにくいところにこっそり(?)寝ています。

ミルキー(ミル)のちょっと困った癖は、よっぽどひもじい思いをしていたのか、食べ物があるとなんでも飛び上がってきてにおいをかいで食べようとしてしまったり(食べないと思ってあげた豆せんべいを食べた時はびっくり!)、大して痛くはないけれど、指を全部おっぱいを飲むみたいに舐めてから噛むこと、あちこち噛むこと。これに気づいた時点でわたしはかなり猫慣れした人でないと里親募集は厳しいかもな〜と思ったのでした。なにかいい手があったら教えてくださいね。

辛抱強く教えることと、噛む方はある程度大きくなってくると治まってくるかとは思うのですが・・・。抱っこしてたら頬っぺたまでカプッ。脂がのっておいしそうだったのかしら(汗)


ついでに静岡の大道芸にも行って来ました。
ウクライナから来たヌーヴォー・シルクのシアターBINGOを観てきたのですが、かっこよかったです。これを最大の目当てに行ったのですが、それだけの価値はありました。初来日だとか。難を言えば、サーカステントでお客さんは360度ぐるりといるのに、ほぼ全編に渡るダンスが常に正面向きなんですよね。これはもったいない。円形をうまく活かしてほしいな〜と思いました。


ニックネーム かつ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!
まいちゃんは男の子?しっかりした顔立ちですねー。色もきれい。薄いグレーの子ってかなり好きです。

それにミルキー、大きくなった!(クリーム色の猫も好きです!)無事ご実家猫になれて、よかったねー。噛み癖はうちのミミィもモモ君もすごくて、お医者様からは、もし手を噛んだらすぐに手を引っ込めて相手にしないように、と言われました。甘噛みだからいいやと思って噛ませていると、噛んでいいと思ってしまうんですよね。

私もモモ君に鼻を噛まれたりしましたが、今は無事2匹とも噛み癖は収まってます。やれやれ。

チチココは元気にしてました?
Posted by にぶ at 2005年11月09日 09:04
にぶさんもご実家に出かけていらしたんですよね。
ここからだと割と近いので行ってみたいと
思いながら
なかなか。来年こそは行きたいな〜。
今年は夫と全然休みが合わないんですよ。

まいちゃんはですね〜、女のコです(笑)
でも、やんちゃ坊主みたいな顔をしてるでしょう。

ミルキーはまだまだ片手でひょいとすくいあげられて、
きゃしゃでかわいいです。
しかし、あの食べっぷりではあっという間に巨漢。
あ、女のコだから巨漢とは言わないかな。
噛みグセのお話、ありがとうございます。
実家にも知らせます。

チチココは元気にしてくれていた、というか、元気が
あまって夫がちょっと困っていたようです。
Posted by かつ at 2005年11月09日 11:06
ミルキーちゃん、めちゃめちゃかわいい〜!
美味しそうな色?ですね〜(〃▽〃)キャッ
噛み癖・・・大人になってからでも治るもん
なんでしょか?うちのミッキーはひどいです。
そだ。あたしもアセラデビューしたんです!
HPのTOP、Catからどうぞ(*・ω・*)ノ
Posted by すう at 2005年11月09日 11:46
なんか、きっちりカメラ目線なところが
とってもキュートですね(*^^*)

なんだか、好奇心旺盛っぽい瞳だわ〜
一日中相手してても飽きなさそう♪

 かえで@猫好き多いですね〜
Posted by かえで at 2005年11月09日 22:06
かつさん、ミルキーちゃん超ラブリーですね〜!
4ヶ月未満じゃないと里親探しに参加できないんですか?!
でもかつさんのご実家の子になれた方が幸せかも?!って、
かえって踏ん切りがついて良かったかも?ですね。

噛み癖はその位の月例では一般的です。
治るから大丈夫だと思いますよ〜。
Posted by ハッチー at 2005年11月09日 23:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/110598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック