2006年01月07日

またまた まいちゃん登場

mil01 043.JPG
「あけましておめでとうございます。
 実家猫のまいです。
 去年の秋から来たちびねこがかわいこぶっちゃって
 ちょっとむかついてます」


mil01 100.JPG
「かわいこぶらなくてもかわいいんですぅ」


mil01 030.JPG
「まいちゃんがおっかないので、テーブルの上で寝てます♪
 でも、りらおばあさまとは仲よしです(はぁと)」


mil01 012.JPG
「ちょっと頭痛がしますが、実家猫のりら・まい・ミルキーを
 今年もよろしくおねがいします」

ミルキーとまいちゃんは相変わらずあまり仲がよくないようで、ミルキーはまいちゃんが居間にいる時はテレビの上やテーブルの上(家族がまわりに座っていて守ってくれるから)に上がっています。普段は2階にいたりして、恐る恐る降りてくるようです。でも、テーブルの上から椅子の上のまいちゃんの頭にちょっかいを出していることもあるそうです。(まいちゃんはむっとしているようです^^;) 少しづつでも仲良くなってくれるといいんですが・・・。

長老りらは我関せずで、どちらのことも気にせずにいるようです。寒くなってからは、弟の部屋でまいちゃんと寝ているようです。りらはほとんど寝てばかり。
いたずら盛りのミルキー。スーパーの袋で遊んでいたら頭が抜けなくなって、パニックを起こして弾丸のように家中を走り回りました。どこにもぶつからず猫ドアもすり抜けていました。器用な猫です。唖然としつつ、捕まえて袋から解放してやったら、なぜかその後わたしのせいだと思い込んで、シャーッと威嚇したり、怯えて逃げたり。ひどい(涙) でも、半日くらいで誤解が解けました。(忘れたとも言う?) ひどいよ、ミルキー。

6日に帰ってきましたが、チチココは玄関で出迎えてくれたものの、なんとなく冷たくてがっかり。でも、夜わたしがふとんに入ったら、ココが走ってきて脇に滑り込み、私が寝付くまでゴロゴロゴロゴロ♪喉を鳴らしていました。ココがこんなにゴロゴロ言うのは珍しいので、やっぱり帰ってきて嬉しいと思ってくれているのかな。
チッチもわたしのふとんで寝て、夫はちょっと気の毒でした(笑)

今年もよろしくおねがいします。

ニックネーム かつ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいちゃ〜ん、ミルキィィ!
まいちゃん、やっぱりきれいなふっくら毛並みですねー。お行儀よくご挨拶できてえらい!
ミルミルは相変わらずかわいい!

チチココは絶対うれしかったんですよ。でも猫は素直に気持ちを表さないことも
よくありますからねー。
Posted by にぶ at 2006年01月08日 10:27
まいちゃーん、かわいい♪ でも、新入りが気に入らないという吹き出しが出ていそうなお顔(笑)。ミルキーちゃんは可愛いオーラ全開だわ。やっぱり仔猫はいいなぁ。

そうそう、うちも留守にした後帰宅すると猫達は冷たいことが多いです。でも、夜寝る時にゴロゴロ炸裂で甘えてくれるの。ういやつよのぉ(*^^*)。どこの猫さんも素直に寂しかったとは言わないのかもね。

ではでは、今年もよろしくお願いします!
Posted by こまち at 2006年01月08日 11:34
まいちゃん、すごく私好み...
ふっくらしててかわいいね。
首の赤い鈴もてんとう虫みたいでキュートだわ。
一緒に遊びたいなぁ。

今年もよろしく!!
Posted by けいこ@風邪気味 at 2006年01月08日 15:32
☆にぶさん
お褒めの言葉をありがとうございます 
  by ミル★まい

素直になりきれないところがまたかわいいですよね。猫ってかわいい。


☆こまちさん
まいちゃんはほんっとに「気に入らない」って顔しながら、膝の上でゴロゴロ言ってたりします。ケンカしない程度でいいから仲良くなってほしいものです。

小鉄ちゃんや金ちゃんも寝る時に甘えてくるんですね♪ 昨晩もココは狭いところにムリして入って来てゴ〜ロゴロ言ってました。夫はまたひとりさみしく・・・。


☆けいちゃん
風邪はだいじょうぶ?
まいちゃんはちょっと「ぷんっ」とした表情がかわいらしいでしょ。高くて細い声で鳴いて、人のいるところにいるのが好きみたい。
Posted by かつ at 2006年01月09日 09:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/158483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック