2006年04月24日

藤娘

mi00 010.JPG
「おひさしぶりです。実家猫のまいです」


mi00 062.JPG
「うちの自慢の藤の木のひとつです、が、
 なんか隠れてますね orz 」


mi00 085.JPG
「おひさしぶりです。ミルキーです。
 すみれの花を食べて生きてます。でも、藤もおいしいですのね」

ホントに食べます。庭のビオラやパンジーを摘んできて飾っていると、あっという間にミルキーが食べてしまいます。だからう○ちもすみれの香り…はしません。


mi00 101.JPG


ミルキーが人見知り猫になっていて驚きました。
1日目は隠れた場所の奥にちらっと毛皮が見えただけ。
2日目はぎょっとした顔でこっちを見て逃げていく姿を何度か見ただけ。
3日目はテーブルの下の、私からは見えないところで足の匂いをかいだり(鼻が当たった)、ひもにじゃれついたり。でも、同じ部屋にいてもOKに。
4日目は見えるところにいても平気になったなぁと思ったら、猫じゃらしで大はしゃぎ。
5日目からは「遊ぼう!」と催促するまでになりました。

またすっきりとした仔猫(中猫?)の体型だけれど、この食欲ではそのうちおなかが出てきそうでちょっと気になります。それはそれでかわいいんですけどね^^

ニックネーム かつ at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご実家なのですね〜(^_^)
まいちゃんもミルキーちゃんも相変わらず可愛い♪

うちの小鉄も花を食べますよ〜。お仲間がいるとは……。小鉄の大好物(?)はバラ、よくカルメン状態で遁走しています(爆)。
Posted by こまち at 2006年04月25日 08:33
小鉄ちゃんってば、バラですか。
これからはセレブとお呼びしなくては。
カルメン状態な小鉄ちゃんを見てみたいです。

いっしょにチューリップが飾ってあり、チューリップは猫には毒なはずだから心配したのですが、ちゃ〜んとわかっているようで、チューリップは叩き落す(落とすなーっ!)だけで、ビオラをむしゃむしゃやっていました。庶民派ミルキー(笑)
Posted by かつ at 2006年04月25日 09:18
おー、美しい藤娘たち!お花がよく似合うこと。

うちは花に興味があるのはミミモモなのですが、噛み噛みしてぼろぼろにして終わり。食べてる気配はないですねー。

チューリップは毒なのですね。ポトスが猫には毒って聞いてますけど、他に何が悪いかおわかりでしょうか?
Posted by にぶ at 2006年04月25日 11:10
1枚目のまいちゃん、美猫ですねぇ〜。
なんか、良家の若奥様みたいな気品があります^^;
Posted by あすか at 2006年04月25日 13:15
☆にぶさん
お花って、食べてもあんまりおいしくなさそうですよね。桜漬けとかならともかく、猫には…。でも、ミルキーは本当に食べているようです。

観葉植物では、アイビーやポインセチアもだめらしいです。お花では、たしかゼラニウムもだめです。でも、うちの猫たちもだめなものはちょっかいを出しているところは見たことがあっても(最初に匂いをかいでみるとか、叩き落すとか)口に含んだりはしていないようです。ちなみに、うちはチューリップとアイビーとゼラニウムとは同居したことがあると思います。

☆あすかさん
今日の猫たちは和っぽくていいでしょ。
ホントはどちらかというと「ブスくれ」ちゃんなんだよ(笑)
いつもちょっとふくれているような表情をしているの^^
Posted by かつ at 2006年04月25日 14:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/279676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック