2006年04月25日

普段着の実家猫ズ

mi00 024.JPG

先日はちょっとおすまししたまい・ミルでしたが、普段はこんな表情の多いまいちゃん。ちょっとむすっとしてみせたりするけれど、お客さんには一番愛想良くしてくれます。まだまだおコちゃま。ミルキー同様、いつまででもいつまででもいつまでで〜も猫ジャラシで遊んでくれます。

mi00 124.JPG
「フラガールズに入っちゃおうかにゃ」


mi00 152.JPG
そして最年長のりらさま。16歳。


今日は実家の近くのバラ園で買ってきたグリーンアイス(ミニバラ)を鉢に植えました。バラ園の人には10号鉢と言われたけれど、ネットで見ると3〜5号が多いし、迷った挙句、我が家で一番大きな9号鉢に植えました。つぼみがたくさんついています。楽しみ!

明日こそは畑に行って、GW明けにすぐトマトとか植えられるようにしてきたいなぁ。

今日もルク大活躍。「ル・クルーゼで料理 15分でつくる編」の「ぶりの水菜のさっと煮」風と、切干大根のおなます風をつくりました。水菜の代わりにスイスチャード、長ネギの代わりにたまねぎだったけれど、昨日の「ロールじゃないキャベツ」(ロールキャベツの捲いてないやつ)よりもヒットだったらしく、夫も「これはうまい!」と言っていました。(昨日は言わせた!)煮汁が少し残ったので、お昼に雑炊にしてしまおう♪

ニックネーム かつ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにかつさんちの実家猫さんたちも美形揃いですよねー。

私は二晩猫なしで過ごして、やはり猫なしでは眠れない体になってしまったと再確認しました。

それにしてもルクルーゼほんとに大活躍ですね。私は最近触ってもいません(-_-;)。ううう。
Posted by にぶ at 2006年04月26日 10:25
美、美形ですか?
ありがとうございます。母が喜びます。

重くても、狭くても、猫たちがくっついて寝ているのって嬉しいですよね。

ルクルーゼは、にぶさん、お忙しいから仕方ないですよ。今度、平野さんで「15分で作る編」とか出たの、ご存知ですか? 気楽にできていいですよ。
Posted by かつ at 2006年04月26日 16:15
かつさん、15分で作る編、す、すでに買っております。まだパラパラとページめくってみただけで、どこかに紛れ込んでいるという情けない状況です(^^;)。連休中がんばりますっ。
Posted by にぶ at 2006年04月27日 09:37
そ、そうでしたか。
のんびり楽しめる余裕のあるときにでも^^
Posted by かつ at 2006年04月27日 09:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/280869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック