2012年02月27日

クラフトフェア

先日、クラフトフェアがありました。
各地から集められた手工芸品・農産物などをフェアトレード価格で販売するというものです。
買い物袋は原則持参。
ない場合は有料。
運営はボランティアベースなのかな?

今の家は服をしまえるような引き出しがほとんどなくて、扉のない棚に畳んでしまう状態。
猫たちがラッキー♪ とばかりに服の間に潜り込んでお昼寝してしまうので、ちょうどいい籠を買って引き出し代わりにしようと、出かけてみました。

手作りのせいか、高さがそろってないけど、とりあえず2つ。
これに服を・・・





服を・・・






( ̄ω ̄;)






IMG_3021.JPG

やっぱりお猫様か。


他にもちょっとしたグッズや新鮮な無農薬・有機野菜などを購入。

これはオーガニック・パッションフルーツ。

IMG_3049.JPG

軽くお塩をふるといいですよ、と言われました。
あんまり甘くはないんだよね。
朝、バナナや乳酸飲料などといっしょにジュースにしています。
美味〜。

パッションフルーツって意外に小さいんですね。
マンゴーくらいのサイズかと思ってました。
卵より小さいくらい。

ジュースの屋台のおばちゃんが、パッションフルーツだけはビンから出してジューサーに入れてるから、これはいったい…と思っていたのだけど、納得。
割ってからスプーン、それも、ぎざぎざのいちご用のスプーンが吉。
なので、手間がかかるんですね〜。
抗酸化作用ばっちりみたいだし、しばらくわが家でこのブームが続きそうです。





IMG_3040 (508x680).jpg

ココちの横顔って、本当にかわいいと思うの〜。

単なる親バカでした(*´ェ`*)ポッ

【徒然 in SEAの最新記事】
ニックネーム かつ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 in SEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん!ココちゃん可愛い〜
カゴはそうだよねぇ「取り敢えず入っとこか」ってね。
だから可愛いんだけど。。

パッションフルーツ、美味しそう。
そして又、マンゴーの時期がやってくるね、暑季のみのマンゴーの味をまた楽しまなくっちゃ!
Posted by miyo at 2012年02月28日 17:20
でしょ、でしょ〜(=´∀`)人(´∀`=)
かわいいでしょ。

マンゴーか。
あの甘さはホントにね。
たまらないよね。
また瑞々しいフルーツの季節になるね。
それだけは嬉しいわ♪(´ε` )
Posted by かつ at 2012年02月28日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3060642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック