2006年05月25日

今回のミルキー

もうすぐ92になる(たぶん)の祖母の状態が安定しないので、またまたちょこっと里帰りしてきました。ちょっと薬があわなかったようで、薬を飲むのをやめたらだいぶ落ち着いたようです。よかった、よかった。

というわけで、ミルキーたちにも会ってきました。


tiko2 1 073.JPG
「今日はものまねをしたいと思います」


tiko2 1 075.JPG

「悪いコになったスティッチ!」


tiko2 1 128.JPG
「・・・」

来月あたり、スティッチに会えるかも♪


実はわたしが帰った日、ミルキーはぐったりとしていました。病院に連れて行くと39.6度。いつもほんの数十分お外に出て庭などを散歩するミルキーなのですが、前日に5〜6時間帰ってこなかったとか。

先生によると、爪がひどくすり減っていて、怖い猫に追いかけられて必死に走り回ったせいではないかということです。ほとんど鳴かないのも、怖くて鳴きすぎて喉を痛めたからではないかと。

注射を打ってもらって薬ももらい、すぐに回復したのですが、母が反対しているのにミルキーを外出させる父は非難轟々。おとーさん、よろしく頼むよ。

ニックネーム かつ at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルキー、めちゃめちゃきれいな子!目の色も不思議。
お外には出ないでくださいねー。

チッチ君はミルキーちゃんをお嫁さんに欲しいのかな。
Posted by にぶ at 2006年05月25日 21:38
チッチってば、悪いスティッチなミルキーにKOされちゃったんでしょうか(笑)

ミルキーはそろそろ1歳です。
ミルクティー色の淡い模様が入っているのですが、なんだか以前よりすこし濃淡がはっきりしてきたような気がします。以前はそれほど縞がなかったような…。また別のを載せますね。
ミルキーをこんなにほめてくれるのはにぶさんだけです^^
Posted by かつ at 2006年05月25日 22:42
ミルキーちゃん、相変わらずの美猫さん♪ 

耳とお鼻がピンクだから肉球もピンク?などと危ない妄想に走っています(^_^;)。写真で見ると白猫さんに見えるけど、実際は薄い茶色なのかな? いやぁ、しかし可愛いわ〜。だから、そんな怖い顔、しないでね(笑)。
Posted by こまち at 2006年05月26日 08:46
ミルキーの肉球はピンクですよ〜。
おうちにいるのが基本だし、まだ1歳だからやわらかくてかわいらしいです。

ミルキーはミミィちゃんのオレンジのところがミルクティみたいになったような感じなんですよ。でも、ミルクティ部分の縞の入り方がちょっとアメショ風な気がします。

ミルキー、こんなにほめてもらえてよかったね。
Posted by かつ at 2006年05月26日 17:33
おお、ミルキーちゃんもアメショー風ですか!
実はミミィもひそみ眉ながら、アメショー柄なのです。雑種日本猫メスの典型、といった猫なのですけどね(^^;)。
Posted by にぶ at 2006年05月26日 19:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/313535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック