2006年06月06日

あのねー

最近、帰宅時のチッチのお迎えが減った気がします。
ココはお迎えに来てくれなくても、チッチは来てくれることが多かったのに(涙)
たいてい、こんな感じ。

tiko2 1 194.JPG

「仲良すぎるんじゃないの?」と説教をしてみても、しょっちゅうくっついています。また暑くなってくると離れるのかな。それはそれでにゃんだんごが見られないとさみしいんですが(笑)

そして今日のあきれたチッチくんは、
tiko2 1 196.JPG

まず、シーツを引き抜き、その下の敷布団を引き抜き、さらにマットレスも引き抜いても、一番上にあった毛布の上、いや、中ですね、から出てこないで眠り続けています。今また見てきたら、巻貝のようにまるまった毛布から顔を出していました。あきれちゃうけど、かわいい♪

これでまたお日様でぽっかぽかになった布団が戻ってきたらまたその上で寝るのでしょう。
ちったぁ、運動した方がいいよ、チッチ。




ニックネーム かつ at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チッチちゃんが巻貝のようにまるまった毛布から顔を出しているところを見てみたい♪ 

うちも小鉄は布団の間にムリムリと入ったりするのが好きなの。でも、金蔵はオープンスペース派。置いてある布の上でだらーんとしています。

猫って本当によく寝るよねぇ。毎日「結局、寝て、ご飯食べて、トイレして、殴りあいして(^_^;)終わり?」と思って虚しくなっています(笑)。
Posted by こまち at 2006年06月06日 16:51
にゃんだんご、萌え(はぁと)。

あ、すのこマット、うちのと一緒かも(笑)。
(万年床のうちと一緒にすなってか…)
私だったら、布団の中にムリムリ潜り込んで猫と一緒に二度寝しちゃうかも。

えいこ@今起きた

Posted by えいこ at 2006年06月06日 17:45
お久しぶりで〜す
ブログの方にコメントありがとう〜
向こうにブログ開設してたんですね、知らなかった
(^^ゞ
また、あちらにも遊びに行きますね。

まだまだ、チチココちゃんたちは、寒いのかしらん。
そういえば、この間の八ヶ岳の作品展のギャラリーにも猫ちゃんがいたんですが、まるで犬のように人懐こくて、人がしゃべっていると初めて見る人でも、「にゃ〜・・・にゃ〜!」と言って、自分の方を見るまで鳴いて、遊んで遊んで〜という感じでした。
飼い主さんいわく、「ドアを開けろとか、抱っこしろとか、結構人使い荒いのよ」ですって。
何か言葉をかけると、必ず返事してました。
かわいかった♪ ちなみに名前は「うみちゃん」ですって。
Posted by moonbow at 2006年06月06日 18:16
☆こまちさん
巻貝チッチ、今度また見つけたら写真を撮っておきます。段々、段々、頭を出してきたみたい(笑)

うちもココは私と一緒ならともかく、自分からはふとんに潜り込んで寝ていないかも。チッチは顔だけ出して寝てたりしています。チッチの方が肉じゅばんが厚いのに、どういうこと? 金ちゃんは…失礼しました(笑)


☆えいこ
おはよ〜。えいこは時々猫のように寝ているね(笑)

うちも万年床に近いよ。私も時々チッチやココに誘惑されて一緒に寝ちゃう。それで夕飯がピザになったことも一度では…。
Posted by かつ at 2006年06月06日 18:46
☆moonbowさん
こんにちは〜。
あっちのブログは最近更新していないの。
細々と、できると、いいなぁ(笑)

チチココは寒いわけじゃないと思うんですけどね、今回のチッチは最初は毛布の上に寝ていたのだけれど、下の布団とかを引き抜くうちにいつの間にか巻貝のようになっていたのですよ。

どんなポーズの二匹でお願いしようかなー、と、観察していますが、巻貝はちょっとダメだねぇ。

うみちゃん、かわいい。
実家の近くの動物病院のねこちゃんもちょっとそんな感じらしいです。いつも人が(いい人たちが)来る環境で育った人懐こいタイプの猫はそんな風にもなるのかな♪
Posted by かつ at 2006年06月06日 18:50
遅ればせながら!チッチ君の粘りに乾杯。
猫って一度決心したらテコでも動かないときありますよね。
アルは動かそうとしても動きませんが(^^;)。
うちはくるくる丸まるのはモモ君。あとは金ちゃんと同じくオープン派みたい。

巻貝チッチの写真、楽しみにしています!
Posted by にぶ at 2006年06月06日 22:05
猫ってけっこうしつこいですよね〜。
それでいて、コロッと忘れて、こいつ懲りないな〜ってこともあったり。見ていて飽きませんね。

巻貝チッチ、ぜひそのうちに^^
Posted by かつ at 2006年06月07日 10:54
初めまして♪
我が家には、ヨーキーの『りら』がいるのですが
『りら』で検索していたところ、こちらのHPの
実家で飼われている猫ちゃんのりらちゃんに出会いました。
そして、『赤毛のアン』から取られた名前であるとの事。
うちの『りら』も同じなんですよ。
で、嬉しくって書き込ませていただいちゃいました。

猫ちゃんも可愛いですね〜♪
我が家は猫ちゃん飼った事がないのですが
我が家の『りら』は動きがなのか?
よく猫に間違われるんですよ〜。

また遊びに来させてもらいますね〜♪
Posted by tubutabu at 2006年06月09日 17:48
tubutabuさん、はじめまして。
いらっしゃいませ〜♪

そうですか〜。『赤毛のアン』のアンの娘リラからの命名なのですね。リラっていうと、ライラックのリラの方が多いみたいですよね。お仲間がいてわたしも嬉しいです。

うちのりらさんは、アンの娘のリラというより、マリラの方に近くて、気難しいです(笑)

HPおじゃまさせていただきますね。
りらは実家の猫なので登場回数は少ないですが、またぜひきてください。
Posted by かつ at 2006年06月09日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック