2006年06月30日

動かにゃいもんねー

「ねえねえ、こっち向いて」

「向かないんだったら、邪魔したるっ」

tiko2 2 036.JPG

無視して次のページも読んでいると

「絶対動かにゃいもんねー。動かにゃい、動かにゃい…
tiko2 2 039.JPG
  zzzzzzzz 」

ねばり強いのがチッチの魅力?


さて、なかよしきょうだい。

tiko2 2 046.JPG

でも、よく見るとココの蹴りが???
それでもめげないねばり強さがチッチの魅力…たぶん。


先週末からついにキュウリの収穫が始まりました。
キュウリもズッキーニもどんどん花がついてきているし、まだ2〜3本しか収穫していない我が家の様子を見て、通りかかった人がキュウリをくれたり。現在、キュウリ祭りとじゃがいも祭り開催中。大根祭りもしなくては。

キュウリはそのまま食べるのも最高ですが、塩1強:砂糖4で、適当に切ってビニール袋に入れ、先に塩もみして後から砂糖を加えて半日くらいおいたのが大ヒット中です。中華くらげと混ぜたのもおいしかったなぁ。レシピを見ていろいろと手を加えたものよりも、こういう単純なのがうちのダンナには一番のようです。





さて、今日からW杯準決勝。観るぞ〜!
バレーの方は山Pがタイの美少年きょうだい&ジュニア(kittyなのね)で新ユニットだとか。このタイのきょうだい、きれーだなー、長瀬くんっぽいなー、と、思ったら、タイのジャニーズジュニアだとか。タイの男のコってきれいだし、じゃにさん、すきそうですね…。



ニックネーム かつ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃん、腰が引けている(笑)。

蹴られても蹴られてもついていくチッチちゃん、やっぱり金蔵に似ている。小鉄にしつこくつきまとって、どんなに猫パンチを食らっても懲りないのよねぇ。

女は追うと逃げると教えるしかないか(^_^;)。
Posted by こまち at 2006年06月30日 14:22
本当にね〜、気の毒だけど、笑っちゃいますよね。
完全にココの腰が引けてますよね。
気持ちよく伸びをしている…にしてはお耳がねぇ(笑)

金ちゃんもチッチも、気のいい猫なんでしょうけど、想いが通じないのね〜。
Posted by かつ at 2006年06月30日 17:43
mixiから直接飛んでくると、TDLみやげの写真が見えちゃうよ〜。
日付を操作して最新のひとつ前の日時で別日記にしたほうがいいかも…。
Posted by NAH at 2006年06月30日 19:25
携帯にメイルありがと。
その部分を消しましたっ!!

そうか、そうなんだね。
時間的にせいらさんがあぶないかも…orz
Posted by かつ at 2006年06月30日 19:38
あはは、チッチ君、ほんと粘り強い!
どうして猫って床に新聞とか広げると寄ってくるんでしょうねー。「呼んだ?」って感じでそそくさと寄ってくるもんなぁ。

腰が引けてるココちんの隣で、チッチ君はやっぱり平和そのもの。大物だすな。
Posted by にぶ at 2006年07月01日 09:24
新聞、すきですよね。
ついでにひとり遊びを始めて、まだダンナの読んでいなかった新聞がぐちゃぐちゃになってしまって嫌がられたりしてます。自分以外のものにわたしたちの意識が集中してしまうのが気に食わないようなんですけどねー。王様・女王様だから、下僕は苦労しますよねっ。
Posted by かつ at 2006年07月01日 10:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/356302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック