2006年07月06日

願い事ね〜

「ダイエットさせられませんように  チチココ」

tiko2 2 094.JPG
「え? ふ、ふとってないよ!」


tiko2 2 063.JPG
「太ってなんておりませんわよ〜」
からだ隠してもばれてるよ〜、ココ。

tiko2 2 093.JPG
「まにあってます」

明日は七夕。昨日、図書館に行ったら「本の帯」などを短冊につかった笹が飾ってありました。「プリキュアになりたい」とか「まだかえってきていない漢字ドリルができていますように」とか。

願い事ね。切実なのは、「海外転勤には一切、金輪際、なりませんように」かな。このところ、夫のまわりで海外転勤が多いのです。特に中国。まあね、わたし自身はけっこう大丈夫だと思うんですよ。異文化とか興味あるし、2外は中国語だったし、海外経験あるし。でも、猫たちを連れて行って、さらに連れ帰るのは相当たいへんらしく、両国での検疫、移動に耐えられるとは思えない。置いていくにしても、実家の猫は外出もするから、どんくさいチッチが迷い出て外の猫に脅かされてびっくりして帰れなくなって野たれ死んだらどうしよう、とか、妄想はふくらむばかり。あの会社では「やだやだ」とか言ってると却って転勤させられるかも、とか、夫は言うのでここだけの話ですが、絶対ムリーーーーー!!!

とりあえず、同じフロアでの異動が決まったらしいので、1〜2年は安泰かな、というところだそうです。困るよ、もう。ほんとに。来月赴任の人は単身赴任だそうですよ。ねえ。ダイエットどころの話じゃないよ、チチココ。

ニックネーム かつ at 17:16| Comment(11) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、爽やかに模様替えですね。いい感じ!

そうそう、海外への転勤なんてもってのほかですよね。私3年前くらいに猫たちをおいて3ヶ月長期出張したことがあったのですが、私は寂しくて死にそうだし、実家に預けた猫たちも両親もそれはそれは大変な思いをしたのでした。もう二度と経験したくない思い出です。

ほんとに転勤ありませんように!
Posted by にぶ at 2006年07月06日 20:51
☆にぶさん
ありがとうございます。
もってのほかです〜!!!
ご両親、そんなにたいへんだったんですか?
もしよければ、たとえばどんなことで??
Posted by かつ at 2006年07月06日 21:30
衣替えだね♪

このブログ見て、明日が七夕だってはじめて気が付いた私・・・時のたつのがここんとこすっかり早くなって、ウ〜〜〜ン歳のせいとは思いたくないが(汗)

ネコたちも海外にお引っ越し・・・
こう見えて案外、環境への適応能力あったりしてね(笑)
まぁそうならないのがいちばんだよね。
Posted by KYUE PHOTO WORKS at 2006年07月07日 00:09
うちは「海外転勤になったら子連れ赴任してくれ」と言い渡してあります(爆)。私は猫達と今の家に残る!だって住むなら日本が一番だもん(^_^;)。

かつさんのダンナさまの会社は私が新卒で入った会社の親会社だと思うけど、「やだやだ」とか言ってると却って転勤させられるかもというのは聞いたことがあります(私が在職した時も嫌がった人ほど韓国に2年とか飛ばされていた)。ホント、転勤なんて勘弁してほしいですよね。

この切実な願い事が叶いますように☆
Posted by こまち at 2006年07月07日 08:51
大きい会社は海外転勤あるんだよね〜。
でも、それってある意味出世コース?

以前、派遣に行った職場で意味不明な海外転勤が横行していて「2週間後にインドネシア」とか、聞くだけで酷かった(^-^; で、3ヵ月後に呼び戻されたりして。わけわからん。

ココたん・・・、太ったように、見えるよ(笑)
Posted by まにゃ at 2006年07月07日 10:18
☆ゆりちゃん
そうなの。初夏だしね、と思って変えてみました。

いや〜、猫はね、犬もだけど、最近検疫が厳しくなったので大変なのです。ちょっと入院しただけで様子がおかしくなってしまったうちの猫たちが耐えられるとは思えないよ〜。


☆こまちさん
子連れ赴任(爆)
まめくんは適応力ありそうですね〜。
でもきっとこまちさんは心配でイライラしちゃうのでは?
お互い、海外転勤がありませんように!!


☆まにゃさん
いや〜、会社の大小に関わらずあるような気がするけど、出世コースとは限らないでしょ。以前派遣に行った職場って私の最初の会社ですか?(笑) おそろしーねー。

ココ太ったよね。太ったよね。はぁー。
Posted by かつ at 2006年07月07日 10:36
そういえば、私が最初に入った会社では、マイホームを建てると(海外に限らず)転勤になるというジンクスがあったなぁ。実際にマイホームを建てた直後に単身赴任になってしまった社員もいました。大企業ってときどきひどいことをするよね〜……。

まぁ、当分は転勤無しということで、よかったね!
ココちゃん、体重測ったの? 柄のせいか、太ったかどうか私にはわかりません。
Posted by けいこ at 2006年07月07日 21:09
こんばんは。
あ、あれれ? ココちゃん、ちょっとふっくらしましたか?
でも、猫ちゃんはふっくらしているくらいがかわいくていいですよね☆
海外転勤ですかぁ。うちも、ないことはないのですが・・。ぴろしきのことを考えると、難しいですね。
私のうち、かつさんのお隣のお隣の県みたいです^^
Posted by ことり at 2006年07月07日 21:32
☆けいちゃん
そうそう。マイホームを建てた途端に転勤というジンクスはここにもあるよ。わたしの披露宴でスピーチをしてくれたおじさまがた、そういう方ばかりだよ〜。技術系じゃないから、ということはあると思うんだけど。

ココはね、角度によるものもおおきいと思うけど、たぶん200グラム増えてる…。人間で考えれば2キロくらい。たぶん。


☆ことりさん
やはりお隣さんですね♪
猫連れの海外転勤は厳しいですよね。昔はもっとずっと簡単な検疫だったらしいんですけどね〜。
Posted by かつ at 2006年07月08日 08:02
かつさん、

親たちと猫たちがどんなに大変だったかは、とても一口では語れないので、今度メールしますね。まあいろんなことがいっぺんに重なったせいなのですが。

ココちん、かわいいなー。。。意味ありげな顔つきしてますよね。猫って意味ありげな顔つきの猫と脳天気な顔つきの猫に分かれると常々思っています(^^;)。
Posted by にぶ at 2006年07月08日 22:31
どうもすみません。

そうですね。意味ありげな顔つきの猫と能天気な顔つきの猫。ココはいろ〜んな表情をみせてくれて、なかなかおもしろいです。チッチは、どうしてこんなにシアワセそうに眠れるのかしら、と、うっとりして眺めたり^^

にぶ邸のチッチ系はモモくんかな。
Posted by かつ at 2006年07月09日 12:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/363465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック