2006年07月12日

TDLのお花とハーネス

暑いですね。蒸し暑いですね。たまりませんなー。

先日TDLの園内の花や木についてレクチャーしてもらいながらまわるツアーのおみやげにもらってきた小さな球根のお花が咲きました。

tiko2 2 058.JPG

もっと小さな3つ葉のクローバー(シロツメクサではない)の四葉に改良したものなのかな。ついでに四葉のところにミッキーのマークが浮き出てくれば最高なのに♪ 三つ葉の方はベランダや市民農園でめちゃくちゃ元気に咲きまくってますが、こちらは3つ咲いて終わりかな?

さて、ハーネスといえば、「ヒトミ」(キャラメルボックスのお芝居)、じゃなくて、猫用ベスト型ハーネスを取り寄せてみました。
ご試着中のココちん。

tiko2 2 132.JPG
軽く不機嫌

tiko2 2 146.JPG
「ま、いいけどぉ」

tiko2 2 152.JPG
今おきにいりの猫草を眺めて気持ちを落ち着けるココちん

背中の合わせ目はかなりしっかりしたマジックテープになっていて、その上にストラップがあって、そこにリードを装着。とてもしっかりとしたつくり。難点は、猫のサイズが今ひとつ合わないと、マジックテープの白が目立ってかっこ悪いことかな。まあ、猫のからだってけっこうしまるし、ココの場合はちらっとマジックテープが見える程度ですよね。サイズ合わせを兼ねてSサイズしか取り寄せなかったので、チッチの分はどうしようかと思案しているところです。

候補は、色違い(水色)でMサイズのもの。
もうひとつはパルティールのもの。
42672.jpg
値段はほぼ半分になるんだけど、リードがベストの背中の裾からでる形で、マジックテープの量も少なく、ブログ検索したところ、サイズがあわないせいか、リードを引っ張るとマジックテープがはがれるという人がいる。それはな〜。でも、こっちの方がメジャーっぽいので、案外大丈夫なのかも。サイズ的に売り切れてしまったようだけど、デビル(黒い羽が背中につく)は最高にかわいいー。あっ、ココちんなら着れる! いやいやいや、無駄遣いはいけませんよね。ね。ごにょごにょ。チッチなら上の写真のタイプの、白地に赤やオレンジの水玉かな。

どちらにしろ、猫はハーネス抜けをするもの、と思ってかかるつもりではいるけど、例えば災害の時には彼らも家の外に出ないといけないので、ハーネスでの外出にすこし慣らしたいんですよね。紐だけのハーネスは既に時々つけてベランダに出し始めてているんですが。どうかな〜。

ニックネーム かつ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これいいですね。
猫用のってあるの、知らなかった〜!
ちょっと検討しちゃおうかな・・・。
水玉のがかわいいぃ(〃▽〃)キャー♪
Posted by すう at 2006年07月14日 10:39
なかなかかわいいでしょ♪
紐タイプより抜けにくくていいみたいです。
Posted by かつ at 2006年07月14日 17:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック