2006年07月16日

ツバメの集会みた

一心不乱に窓の外を眺めるチチココ
tiko2 2 181.JPG


その視線の先には、鈴なりのツバメ
tiko2 2 174.JPG


tiko2 2 178.JPG
「こっち、来て〜! もっと近くに来て〜!」
思わず声が出るチッチ。

このコたち、絶対に野生には戻れないと思う瞬間です。
鳥に声をかけるんですよ。二匹とも。
それじゃ絶対に捕まえられないよ〜。


夏野菜のカレーをつくりました。
うちの畑(市民農園)でとれたトマト、ズッキーニ、ナス、ヤングコーン、来年こそは挑戦したいゴーヤ。それから揚げナスと冷トマトに細かく切った玉ねぎと青じそを乗せ、南蛮酢をかけたサラダ。これ、だいすき。でもまだこれを作れるほどにはナスが収穫できてないのが残念。今年はナスはハズレらしいですね。ちぇ〜。でもキュウリとズッキーニとトマトはざくざく取れそうだから、まあいいや。

tiko2 2 166.JPG

ネコ型のお皿は笠間焼き。久しぶりに笠間に行きたいな〜。

ニックネーム かつ at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チチココ、おひげ総立ちだー!
思わず興奮の二にゃん。つばめがそんなにたくさんいたのでは仕方ないですねー。
チッチ君は自分としては威嚇の声だったのかもしれませんよ。

それにしてもおいしそう!辛いカレーは食べられないけど(辛くないカレーは
カレーじゃないけど)、食べてみたいですー。
ほんとに夢だすよ、自分の収穫物でご飯作ってみるの。
Posted by にぶ at 2006年07月16日 13:24
もう、大興奮ですよ。
あれは威嚇なんですかね〜。
ココも「うにゃうにゃ」言ってましたよ。
向こうは相手にしていないようなので、一応、「そうやっていられるのも今のうちだぞ〜」って言っていたのかもしれませんね(笑)

カレー、おいしかったです♪
Posted by かつ at 2006年07月16日 15:53
自分の畑で取れた野菜づくしの食卓、健康的でうらやましい〜。
とは言え、私はマメじゃないので畑の世話はムリぽいけど(^-^;
Posted by まにゃ at 2006年07月16日 18:19
おー、これはそそられる光景(笑)。うちなんて鳩2羽でも大興奮していますよ〜。

この2にゃんの写真、可愛いなぁ。後ろで夫が「かわいい〜」と盛り上がっています(*^^*)
Posted by こまち at 2006年07月16日 18:55
☆まにゃどの
畑ね。虫も出るしね(笑)
無農薬ってわかってると安心して食べられていいよ〜。これからの季節、畑仕事しながら喉が渇いたらトマトをそのまま取って食べて水分&ミネラル(?)補給なんだ♪


☆こまちさん
いつも大興奮ですよ。
なにかに夢中になっている猫の目って最高にかわいいですよね^^ うふふ。
Posted by かつ at 2006年07月17日 08:58
こんにちは。
チッチちゃんもココちゃんも、おヒゲが〜!もじゃもじゃになってますね〜(笑)
ぴろも、すずめさんを見つけると、「キャッキャッ!」って高い声で鳴いています。チチココちゃんの声はどんな声ですか?
夏野菜カレー、おいしそうですね!
お皿、かわいいです☆ しっぽもついてるんですね。
Posted by ことり at 2006年07月18日 19:17
こんにちは。
チチココは、最初の頃は興奮したような高い短い声だったのですが、今はうにゃ〜んと切なげな声に聞こえます。鳥さん、こっち来てよ〜、とわたしは解釈しているんですが^^

このお皿のシリーズはいろんなサイズがあるんですよ。
Posted by かつ at 2006年07月20日 00:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/376119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック