2006年08月07日

暑いですね・・・

この週末はひたちなかでロックフェスがありました。
近所で盛り上がってるイベントがあるなら行ってみたいね、という軽いノリでいたら、チケット発売の波に乗り遅れて行けなかった訳ですが、この暑さ。チケットが取れなくてよかったのかも。

最近はココを中心にリードをつけた猫とベランダに出て夕涼みをすることがあるのですが、昨日のココは真昼間に出たいという。勘弁してー。
しかもわざわざ直射日光のあたる場所に。

tiko2 3 005.JPG
「うん、夏ね」


しかし、やはり暑かったらしい。日陰に移動。
tiko2 3 012.JPG
夕方の方がいいと思うよ、ココちん。
すっかり日が落ちてから、外が見えるところでココちんとのんびり風に当たったり、ベランダに寝そべるココのリードを手に巻きつけて本を読んだり。こっちの方がわたしも好き。


そしてチッチくんは
tiko2 3 020.JPG
チッチは夫の膝の上(腹の上?)がすきです。
私より広いし、肉厚でやわらかいからかしらね。(負け惜しみ?)

そうそう、先日、ひやっとすることがありました。


夜10時半頃にピンポ〜ンとドアのベルが鳴り、インターフォンの画像を確認すると、茶髪の若い男。鍵なんかジャラジャラさせている。しかも、携帯を取り出した。

やばい、と思って電気を消していた道路側の部屋に走り、ぱっと電気をつけて、窓もカーテンも閉めました。

留守じゃないですよー。戸締りもしちゃったもんね。

インターフォンのところに戻ってくると、「○○○○(部屋番号)ですよね、あ、まちがえた」と携帯でしゃべっている。

この辺でインターフォンの映像&音声は切れたのだけれど、どうやらどこかの部屋に遊びに来た若者だったもよう。

留守を確認して仲間を呼んでるのでは、とは、被害妄想強すぎかな。でも、なにがあるかわかりませんからね。あー、びっくりした!!

ニックネーム かつ at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわいねーーーー。
やはり、気をつけるにこしたことはありませんよ〜。

しかし、これだけ暑いと毛玉ちゃん達は大変ですね。
Posted by まにゃ at 2006年08月07日 19:56
ココちーん、日焼けしちゃいますよー。かつさんのためにも夕方にしてくらさい(^^;)。
しかしチッチ君の気持ちよさそ〜な寝顔。たまりませんねー。

防犯は気をつけるに越したことはありません。でも何事もなくてよかった!
Posted by にぶ at 2006年08月07日 20:24
☆まにゃさん
いやだよね、こういうの。
疑われたおにーさんも気の毒だとは思うけど、でも、気をつけようと思うよ。

猫ってその家の中の一番涼しい場所を知っているというけれど、時々、なぜこんなところにっていうくらい暑いところにいたりもするんだよ。我慢大会かねぇ。


☆にぶさん
ほんとにねぇ、夕方にして欲しいですよ。
猫だって暑いでしょうに。

チッチの寝顔はとってもとっても安らかで、癒されます♪ よくもこんなに幸せそうな顔で眠れるな〜と思いますよ。
Posted by かつ at 2006年08月08日 08:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック