2006年08月19日

いわゆるお盆

今年はペットシッターさんにお願いして実家めぐりをしてみました。

感想は、「実家って暑いよね。」
自宅だとなるべく涼しい格好で涼しい場所に陣取ったり、その手段を講じたりできるけど、実家だと、特に夫の実家だとそうそう好きにはできないわけで。いやー、暑かった。倒れるかと思った。でも、たくさんおしゃべりして、おいしいものを食べて、楽しかったです。

そんな中で、弟の運転で行った箱根はとても涼しかったです。十国峠のあたりは22度。お日様が出てきた仙石原でもせいぜい26度。箱根のホテルから予備校のバス(名古屋かららしい)が鉢巻をした生徒を乗せて出てくるのを見かけました。彼らも涼しい中でお勉強してるんだねぇ。みんな、がんばれー。青春もしろよー。
そんな箱根の空。
tiko2 3 092.JPG

水海道のハーブ園のミニブタさん。
tiko2 3 052.JPG
水海道は、知る人ぞ知る「よもぎだ」くんの地元「よも市」です。あんまりかわいかったから、いつかミニブタを飼いたいっっと思ったけれど、翌日テレビで見たミニブタはかわいくなかったので、あっさりその考えは捨てました。やっぱりブタもネコも必要以上に太らせてはだめですね。


その近くの沼にいたきれいなトンボ。
tiko2 3 067.JPG

そして、実家ネコのまいちゃん。
tiko2 3 111.JPG

やっぱりまいちゃんが一番社交的。
ミルキーは抱えて夫のいる部屋の入り口に連れて行くのが精一杯。
あとは同じ部屋でミルキーからは夫の姿が見えるけど、夫からはよく見えないところにいる、とか。前に来た時は一緒に遊んだり、膝に乗せたりしたのにな〜、と、夫はかなり残念そうでした。


さてさて、最後にニュースです。チッチが「世界を代表するネコ(2歳児限定)」になりました!! じゃじゃーんっ!!!




じゃじゃーんっ!!!

tiko2 3 048.JPG
ね、世界のネコの代表でしょう。

姪っ子が持っているベネッセの絵本(図鑑?)に載っていました。
義妹が「あれ?」と思って写真の提供者を見たら、チッチのカレンダーと同じカメラマンの事務所だったので、おそらくそうだろうということで持ってきてくれたんです。チッチですよね^^ そっか〜、チッチは世界のネコの代表選手(2歳児限定)になったのか。いや〜、大出世だね。今はネコバスかお昼寝クッションかって風体だけどね。

tiko2 3 049.JPG
ベネッセさん、ありがとう。
このカメラマンさんはよっぽどチッチが気に入ったのかな。



ニックネーム かつ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(2) | 実家ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉー、世界のねこ代表おめでとうございます〜〜!!チッチ君すご〜い。
これで2歳児にとって、猫と言えばチッチ君になったわけですね。やったね!

それにしても身にしみました>やっぱりブタもネコも必要以上に太らせてはだめですね。(笑) 
アル、このくそ暑い中体重増えてるし(-_-;)。

Posted by にぶ at 2006年08月19日 16:26
ありがとうございます。
2歳児にとってネコといえばチッチのはずです(笑)

>それにしても身にしみました
>>やっぱりブタもネコも必要以上に太らせてはだめですね。(笑) 

いや〜、本当にねぇ(笑)
チッチくんにも精進してもらわないと・・・。
Posted by かつ at 2006年08月19日 16:33
かつの写真、すっっっごくきれい!
特に、空&トンボに見とれました。
どっかのコンテストに応募してみれば!?
すごいすごーい!
Posted by けいこ at 2006年08月19日 22:20
けいちゃん、ありがとう。
あの空の写真ね、動く車の窓からてきとーに撮ったんだよ。
てきとーが一番なのかしら(笑)

改めて見てみたら、トンボの上に、セミ(ヤゴ?)の
抜け殻??

ところでチッチが太ってさ、すごいすごーいが
一瞬 どすこーい にみえたよ
Posted by かつ at 2006年08月19日 22:59
おお、祝!>世界のネコの代表

チッチちゃん、それにしてもかわいいよねぇ。今度本屋でチェックしてみよう♪

私もとっても耳が痛かったです(^_^;)>やっぱりブタもネコも必要以上に太らせてはだめですね

「はいはい、ごもっともです」と小さくなってしまいました(爆)
Posted by こまち at 2006年08月20日 10:56
ありがとうございま〜す♪
この本って、わたしも本屋で少し探したんですが、ないんですよね。1歳児用はネコだけで1ページもらってるんじゃないかと義妹が言っていたので期待してたんですけど・・・。ベネッセのしまじろうのシリーズだから、一般の書店での取り扱いはないのかも。ちょっと残念です。


>私もとっても耳が痛かったです(^_^;)

はは。うちも切実なんです〜 orz
実家のネコたちの方がはるかにスリムでした。
Posted by かつ at 2006年08月20日 11:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/421283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ネコちゃんもダイエット!
Excerpt: TBさせていただきます。半分うちネコになっちゃったトラ猫マイケル。このままいったらおデブチャン?
Weblog: 心も身体もフィットネス
Tracked: 2006-10-10 19:22

温泉紹介:温泉旅館 カントリーハウス ホテル コンフォート
Excerpt: 箱根の閑静な森の中に「ペット同宿可能」「貸切露天風呂付」の宿を見つけました。貸切露天風呂(岩風呂鐔?殴慮倆州と半露天鐔⊃聖鰹州)。ライトアップされた木々を眺めながら入る露天は格別ですよ。
Weblog: 都会の喧噪を離れ身体を癒そう……高級温泉旅館のおトク予約プラン♪
Tracked: 2006-11-29 18:41