2006年10月21日

仔猫ちゃんのその後とココちん

仔猫ちゃんは無事に里子に出たそうです。
今までにも猫を飼ったことのあるおうちだそうで、元気にごはんを食べているとのこと。よかった、よかった。
ただ、前のコが「帰ってこなくなった」からだそうなので、それって、外出OKで、もしかして去勢もナシ?と多少の不安は感じている私なのでした。

さて、うちのココさんは最近ベランダが大好き。毎日大鳴きしてベランダに出ようと催促します。


こんな具合にラティスの上で日向ぼっこしたり、
2006_1021ciko0016.JPG

2006_1021ciko0017.JPG

手すりに前脚をかけて外を眺めたり、
2006_1021ciko0001.JPG


先日はすぐ下にあるドッグランではしゃぐ犬たちのことをガタガタ震えながらも一生懸命眺めていました。そんなに震えるならやめとけばいいのに、でも、やっぱり気になるみたい。いつも声だけ聞こえるから気になっていたのかな。

チッチはすぐ手すりの上を歩くという危険行為に及ぶのでたまにしか出してもらえません。本にゃんも邪魔ばかりされるからあまり好きではないみたい。


一番のお気に入りはここ。
空しか見えない位置ですが、唯一チッチに奪われない場所だし、端にあごをガシガシこすりつけたり、ちょうどいいみたいです。これは今朝洗濯物を干す時に勝手についてきたココ。
リードをつけないで出てきちゃったんだから危ないことしないでね。

2006_1021ciko0030.JPG
「へ〜い」

ニックネーム かつ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その前のいきさつは私でも絶対に気になるところなので、もしチャンスがあったら仔猫ちゃんを里親に出した方から去勢の時期に一度、様子を伺いがてら去勢のアドバイスをしていただいた方がいいかもしれませんね(^_^)<あくまで、さりげなく

ココちゃん、最後の写真がいいわ〜。でも、何となく昔と比べてキャラがチッチちゃん寄りになっているような気がするのは気のせい?(笑) 毎日、幸せに暮らしている証拠だよね♪
Posted by こまち at 2006年10月22日 18:02
気になりますよね。保護主さんは動物を飼ったことが無くて、里親のお宅にお任せしてほっとしている状態なので、飼い方についてのアドバイスはしにくそうなんですよね・・・。その頃になったらさりげなく「どうしてるんでしょうね〜。そろそろ去勢もする頃ですよね」なんて声をかけてみたら少しは違うのかな。

実はココもかなりとろいんですよ(笑)
気が強いのは相変わらずですが、からだの大きさで最近劣勢です。がんばれ、ココ!
Posted by かつ at 2006年10月22日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/536426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック