2007年04月24日

ちょっと間があきました

市の主催のフラの会があって、屋外のステージで300人近くで
踊ってきたり、ダンナのいとこが急に亡くなったり、別のいとこが
「風林火山」に出たり、ゲドにはまったり、ウォーキングが日課に
なったり、と、いろいろしておりました。


こういう立ち姿(?)はなんて優美なのかしら(親ばか200%)と
思わせてくれるギーちゃん

2007_0424_3nyan0001.JPG


フラの会は市内のフラ教室がそれぞれに踊る会だったのですが、
そのうち全国レベルなのがうちの教室ともうひとつの教室。
(ちなみにわたしのクラスは全然全国レベルではありません^^;)
やっぱりうまいんだよな〜。フルタイムの仕事を始めると、
スタジオまで行かないといけないので、今の教室は続けられないと
思っているのですが、こういうのを観ると考えてしまいます。
でもな〜、車で片道1時間近いと思うんだよな〜。平日働いて
それはな〜…。


ところで、実はわたしはこういう猫の顔、というか、写真が大好き♪
でも、かなりの猫好きじゃないとムリと以前に友人に言われました。
でもさ〜、かわいいよねぇ。ねぇ。

2007_0410_3nyan0011.JPG

そんな写真で挟むのはナンですが、夫のいとこが32歳で急死しました。
家族が朝起こそうとしたら亡くなっていたそうです。心筋梗塞。
過労死、というのではないようですが、皆さんも気をつけて下さいね。

32で突然死って、本人もお気の毒だけれど、まわりも
やりきれないですよね。つらいなー。
ご冥福をお祈りします。。。


そんな中で平和な我が家の猫たち

2007_0410_3nyan0008.JPG

ところで、ゲド戦記(原作)っておもしろいですね。
中学の頃に少し読んでみたときは「辛気臭い!」と思ったんです。
ちなみに今は愛読書の「指輪物語」も。
いや〜、ちょっとオトナの方が楽しめる作品ってありますね^^

2007_0410_3nyan0003.JPG
「地球に帰りたい」

新装版「地球へ」をオトナ買いしました〜♪
イライラしている時って買っちゃいますよね〜。うふ。
ジョミーが爆発した後が気になって、気になって。
あれって原作では全然違うシーンだったんですね。
だから思い出せなくて余計に気になったのかも。
現在放映中のアニメの方が入りやすい、というか、わかりやすいかも
しれませんね。ということでアニメも引き続き観てみよう。

ニックネーム かつ at 14:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろあって大変だったのね。
ダンナさまのいとこさん、周りもびっくりなさったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
ほんと、健康を過信しちゃいけないよね。
で、別のいとこさんが「風林火山」出演!? もう放送されちゃった?

優美な立ち姿のギーちゃん、すてきよ〜。
親バカさんじゃなくても、そう思うよん。だいじょぶだいじょぶ。
Posted by NAH at 2007年04月24日 18:11
NAHさん、ありがとう。
いとこはね、高遠領主の上杉祥三さんの弟役なので、
もう一回くらいは出るんじゃないかな。
坊主頭なので、ちょっとタカ&トシ風です(笑)

ギーってキャラに合わず、時々優美でしょ。
むふふ。
Posted by かつ at 2007年04月24日 21:43
いとこさんのこと、ご愁傷様です。
32って若すぎ……

旦那さん、会社休めたのかなぁ。
無理なさらないように。
Posted by けいこ at 2007年04月25日 13:37
ね。若すぎるよね。

うちのダンナは日曜はゆっくりして、あとは出社してるよ。
フィリピンから帰国して以来ずっとおなかを壊している
ようなので、しつこく言ってやっと昨日病院に行ったん
だけど、ただの整腸剤しかもらってこなかったから
大事無いみたい^^
ありがとね。
Posted by かつ at 2007年04月25日 14:39
なんとな〜く。
最後のネコの写真が好きw

アニメ版のテラヘ
原作のイメージというか香りを残してくれていて嬉しかったです。
懐かしい曲を聴くとその時代の空気が自分の周りにまとわりつくように、当時にタイムリープした自分の感覚を感じています。
なんとテラへは
A4版の雑誌タイプのものを持ってるんですよ。
連載当時から読んでいたという
恐ろしく古い自分がいます。
保存が悪いのですっかり変色したり破れたり。
もっと大切にしていたらお宝だったかも。

旦那様とかネコさんとかお宝いっぱいある人は羨ましい〜ヨ^^

Posted by tsurumi at 2007年04月25日 20:02
まずは、ご不幸があったとのことで、ご愁傷様でした。若い方の急逝はやりきれないよね。
旦那さまの体も肉親よりも身近な奥様が気をつけてあげてくださいまし!
話はガラっと変わるが、「地球へ・・・」。テレビでやってるんだよね。見たことはないけどちょっと前に全刊読み直したばかりだったの!すごい深い話で改めて感動しました。
どうしてもどうしてもって母親に頼んで(小学生だったから同伴じゃなきゃダメだったんだよね)映画につれて行ってもらった記憶が。当時俳優が声優をやるはしりみたいな感じで、ジョミーが井上・・・名前が思い出せないが池中玄太の半ペラで(半ぺらって!笑)、フィシスが秋吉久美子、キースが沖雅也だったことを覚えています。ああー相変わらずくだらないことばかり覚えてる私・・・
Posted by ちゃむ at 2007年04月25日 21:38
☆tsurumiさん
そっか、そういえば、tsurumiさんとかbuchiさんとか
詳しそうですね^^
保存状態があまりよくない、と言っても、今でも持ってるのは
すごい。

tsurumiさんだってたくさんお宝持ってるくせに〜。


☆ちゃむさん
うん、わたしたちだとちゃんとは覚えてないよね。
わたしは「おーみーすたーぶるー♪」の歌をよく覚えてる。
半ペラはよくわからないけど、なんとな〜くダレだか
わかる気がするわ(笑)
ちょっと甘い感じのするひとでしょ。
Posted by かつ at 2007年04月26日 08:36
最近日記がアップされないので、お仕事が始まったのかな?と思っていましたが、色々大変だったのですね。

まずはいとこさんが急逝されたこと、お悔やみ申し上げます。若い方の死は本当に遺された人たちが辛いですよね。4年前、33歳で幼なじみが同じような状態で亡くなった経験をしているので、そのときのことを思い出しています。心からご冥福をお祈りしています。

ココちゃんのこういう顔、私も好き♪ 私は誰もが「かわいい!」と言うような絵に描いたようなかわいい猫よりも、ちょっとひねった通好みの渋い顔をした猫やわる〜い顔をした猫が好きだな(笑)。そういう意味で、外猫のハナちゃん(泥棒顔の全身キジトラ)は私の好みのストライクゾーンだったりします♪
Posted by こまち at 2007年04月26日 14:01
そうなんですよー。仕事は少なくともハケンでは今のところダメなので、家にいます。

本当にね〜、遺された方たちがお気の毒です。
うちでも例えば弟がそういう状況になったらと思うととても怖いし。

ぶさかわいい猫の顔っていいですよ〜(笑)
ココちんとしては、もっときれいに撮ってくれ、なんでしょうけど。にゃはは。
Posted by かつ at 2007年04月28日 15:26
「風林火山」に出ていたいとこさん、わかったわかったー。もう討ち死にしちゃったから、ほんとにこないだのが最後の出演だね。役柄としては一度出家してるんだっけ?(ずっと見てるくせにわかってない…)

「地球へ…」で声優してた半ペラ(笑)って、井上純一でしょ?(井上順じゃないよ)「ゆうひが丘の総理大臣」とかに出てた、もじゃっとしたパーマヘアの。…っていうか、今は戸田恵子(アンパンマン、もしくはマチルダさん@ガンダム、っていうか三谷芝居の常連)のダンナだよ〜。
Posted by NAH at 2007年05月02日 15:03
気にして観ててくれたのね^^
とにかく最初から坊主頭で、特にその由来にまつわるエピソードはなかったよ。


>今は戸田恵子のダンナだよ〜。

ええっ? びっくり〜。
まあ、彼のこと自体ほとんど覚えてなかったんだけど^^;
Posted by かつ at 2007年05月02日 19:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/820791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック