2007年06月20日

美容院ジプシー卒業か

雰囲気はいいけど、腕はそれほどでもなかったり(雑誌のビフォー・アフターのカットのページを見せてお願いしたら、明らかにビフォー風にブローされた、とか)、割といいかな〜と思ったら何やら事件が起こったり、と、ふらふらしていましたが、ちょっといいお店を見つけたかもしれません^^

美容院を出た後にすぐ自分で手を入れたくなるのが普通だったのだけれど、「あ、こういう風にしたかったかも」と思わせてくれた人はこれで3人目。あたりだといいな〜♪

2007_0613_3nyan0003.JPG
「そうなの?」
「よくわかんな〜い」


もともとはずっと東京にいて、テレビ番組の「奥様変身」みたいなコーナーのヘアメイク担当をしたりもしていたんですって。番組が「ジャスト」はともかく「3時のあなた」もってところがポイントですが(笑)、いい感じです。よしよし。

ところで、最近「今田ハウジング」にはまっていて、モノを減らしたり整理して広く気持ちよく住もうと少しだけがんばっています。
今、かごが流行っていますよね。本棚の上にごちゃ〜っと乗せていたものをおそろいの籠を並べて入れたり、家具を移動した後の場所では猫を籠に…

2007_0613_3nyan0053.JPG

4キロまでの猫用なので、ギー専用キャリーです。

処分もしたけれど、けっこうデッドスペースがあったようで、確実に広くなっています。
以前は誰か家に来てくれると、ごちゃ〜っとしたものを寝室に運んだりクロゼットに放り込んで隠していたけれど、昨日などはそれもほとんどなし^^

窓際に置く揺り椅子(白系か白木)とコーヒーテーブルみたいなのも欲しいなぁ。うちは床の生活なので、せっかくの海と木々、ベランダの花たちが立ち上がらないと見えないんですよ。それではもったいないなぁと思い始めて。引越しがあるからあまり嵩張ったり立派な家具はやめようと思っていたけれど、小ぶりの揺り椅子くらいなら「いいもの」にしてもいいかな。悩みます。予算的にも。

ニックネーム かつ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かつさん、私も美容院ジプシーしてました。ずーっと通っていたところの美容師さんがやめちゃって、今やっと地元の美容院で落ち着きましたが、引っ越したらまたどうしようか悩みます。

それにしても「海と木々」、とってもいい響きなのに、何だか湘南ではその雰囲気がないのはなぜ?私の感じ方の問題かなぁ。いいですねー、白系の揺り椅子。
私は軽井沢で「木々と木々」の生活を心待ちにします!
Posted by にぶ at 2007年06月21日 09:03
御本人?猫さんの?と悩んだのは私だけでしょうかw
いえね、
最近情報番組で私の住んでいる地域でも猫専門のお医者さんとか動物専門の脳外科医とかを紹介するのを見たばかりでしたもので、、、、
動物さん用のCTを見てびっくり、サイズが小さいだけで人間用と一緒なんですね。しかも保険ないから実費・・・大変だ〜。
みんな元気に育てよ〜〜〜〜
Posted by tsurumi at 2007年06月21日 10:37
☆にぶさん
そうなんですよね。せっかくいい美容師さんにめぐりあっても、引越しがあると困ってしまいますよね。

海と木々。やっぱりこっちの方がかーなーり田舎だからじゃないですかね(笑) わたし自身は湘南というととっても素敵な響きに感じますけどね。

うちは特に山の上の団地の端っこなので、すぐ近くに家々や工場をある程度目隠ししてくれる林があるんです。これであと、坂を上り下りしなくてもいいところにコンビニがあるといいのになー。

軽井沢なら自然環境は完璧ですね^^


☆tsurumiさん
美容院じゃなくて病院(獣医)ってこと?
そうですね。今は進んでますね。
重病になるとお金はかかるけれど、愛情とお金を天秤にかけられているようで、無理してがんばってしまう飼い主さんも多いとか。うちはまだ猫たちが若いし、大した病気にはかかっていないからいいけれど。

今の獣医さんとは信頼関係がしっかりしてる(ハズだ)から大丈夫ですよ〜♪
Posted by かつ at 2007年06月21日 11:23
美容院の悩み、無茶無茶よくわかります〜
私もそうでした。
仕上げてもらったのがまず気に入らない。
で、家に帰ると・・いや、その途中のどこかのお店(スーパーみたいな所)のトイレで直してました。
ず〜と難民生活だった。。
でも、何ヶ月か前にやっと何とか気に入る所見つけました。(おっと、こう書くと7月に観察されちゃう?^m^)
最近思うのは、美容院はある程度若い人の方がいいように思えてきました。
腕はもちろんだけど、感覚も若くないとね。

ココちゃんとギーちゃんの写真いいですねぇ。
特にギーちゃんの目がかわいい♪
Posted by moonbow at 2007年06月21日 13:52
そうなんですよね。
家に着くのも待てずにいじってしまったりしますよね。
今の流行もちゃんとアンテナ張っててくれる人がいいですよね。やっぱり。

ギーはいつも独特でおもしろいです^^
Posted by かつ at 2007年06月21日 23:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/896793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

美容院東京
Excerpt: 美容院
Weblog: 東京の美容院
Tracked: 2007-06-24 15:01