2009年01月23日

ロックな猫?

午前4時。
その猫は内なるロックのリズムに身を任せ
頭を突き上げ、足を踏み鳴らす。


黒い毛皮を身にまとったその猫は
我が家ではヘッドバンギング猫と呼ばれて
恐れられている。


たぶん。


2009_0122_3nyan0059.JPG

「そっちではいろんなコトがあるんですね」


その猫は普通ならすぅ〜っと布団の中に潜り込んで来て
ちょうどいい場所を探して眠るほかの猫たちとは違い、
鋭い頭突きを繰り返して通り道を作り、力強く前脚を
振り下ろして場所をあけろと寝ている者たちを
踏みつける。ホントに。



被害猫Kさん


2008_1121_3nyan0039.JPG

「そうなんです。
 いきなり布団の中に入ってきたらしく
 鋭い頭突きで布団の上で寝ていた私を
 振り落としました」



2009_0122_3nyan0064.JPG

「そ、それは、すごい猫がいるものデスネ」


いや〜、あんな勢いで踏みつけられたのも初めてだよ、
ギーちゃん。だいぶ慣れたけど。

それでも、起こされて、ふとんからはみ出しそうな勢いで
脇に追いやられても、本格的に追い出されることの多い
チチココには悪いけど、ぴったりくっついて眠るふわふわ
ギーちゃんはやっぱり許してしまいますね〜。

先日は何度も同じ場所でヘッドバンギングをしているから
どうしたことかと思ったら、上に乗っていたココを
振り落としていたようでした。いや〜、こうやって
子猫の頃から小さいからだでチチココの間に割り込んで
いたんでしょうね。小さい頃の習慣ってコワイ。

ギーちゃんは同じようにしてダンナの所に行くことも
あって、今まであまり相手にされなかったダンナと
しては嬉しくないこともないようなんですが、
なぜか枕元から入って狼藉を尽くした挙句に
そのまま足元から出て行ったりするそうです。
ダンナの布団の上で寝ることは増えたらしいから、
仲良くなるまでもう一息かもしれませんね。

ね、ギーちゃん。


2009_0123_3nyan0003.JPG

「・・・・・・・・」


ニックネーム かつ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を〜

今年も三にゃんはつつがなく

2008_1121_3nyan0125.JPG

来年もよろしくおねがいしますにゃ

2008_1121_3nyan0002.JPG

台湾旅日記は新年あけてからでも・・・
だいぶあけてからかも・・・

のんびりペースですが今後ともよろしくです〜

ニックネーム かつ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

レインきゃっとエクスプレス

2008_1223_3nyan0020.JPG
レインきゃっつ


2008_1223_3nyan0019.JPG

あしたの夜は


2008_1223_3nyan0033.JPG

忙しくなりそう


2008_1223_3nyan0007.JPG

え? そうにゃの?



どうでしょう


xmas_2008k.jpg

ニックネーム かつ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

師走〜

11月は更新しないままに通り過ぎ、12月ですね。
しっかし、早いなぁ。

11月は何をしていたかと言うと、

ギーちゃんたちに邪魔されながら、図書館戦争と
バチスタの続きと某ゲームにはまり、

2008_1121_3nyan0003.JPG
「遊びたいときに遊んでくれないとダメデス!」


ず〜っと行きたかった、「水郡線で紅葉狩り」をついに実行に移し、

2008_1121_3nyan0068.JPG


鉄な皆さん(笑)のようすを見て楽しみ、ちょっと真似し、

2008_1121_3nyan0114.JPG

つつがなく過ごしました(笑)

あ、でも、そうだ。
同じ週に上司の異動と友人の引越しと階上に住む爽やか夫婦の
引越しを聞き、へこんだりもしました。
だって、いっぺんにそんな〜。
上司は隣の部署に移っただけだし、友人も車でぱっと遊びに
行けない距離ってわけでもないんですが。なんだかね。

で、12月はいつの間にか友達歴20年のEちゃんと台湾旅行が
控えています。

ところで、喪中につき、年始のご挨拶は・・・です。
しゃれで許してくれそうに人には3にゃんクリスマスカードを
ランダムに、と、思いつつ、遅れています。
なんとか、台湾に行く前に投函・・・できるかな(汗)
ニックネーム かつ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ギーちゃん うちのコ2周年

ギーがうちに来て昨日で丸2年になりました。
あの、ノミだらけで目を腫らしてギーギー鳴いてた
ちびすけが、鳴きネコなところはかわらないけど、
丈夫に育ったものです。
金缶でお祝い。


2008_1026_3nyan0054.JPG

ココねーちゃんといちご

2008_1026_3nyan0027.JPG

今日も元気にハカイダー
中に入ってバリバリ喰いちぎったりもします。
勘弁して。


それから、誕生日に弟夫婦にもらったお花♪

2008_1026_3nyan0002.JPG

2008_1026_3nyan0008.JPG

ハカイダーで花喰いネコのギーから守るべく、
お花たちは食器棚の中に飾っていました(汗)

チチココは匂いをかぐ程度なのになー。
ハカイダーだよなー。ま、これからも元気でね。


ニックネーム かつ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

宅急便始めました?

三毛猫ココちの宅急便♪

2008_1013_3nyan0031.JPG

「かつおぶし、ケーキ、大歓迎です♪
 え? 自分で食べちゃダメなの?」


クロネコの箱で遊ぶ話を聞いて、早速取り寄せて工作して
みました。350円のトラックを印刷してある箱、といえば
通じます。たぶん、正式にはウォークスルーボックス。
よく考えずにフロントの斜めになる部分のまわりを
切り抜いてしまったのだけれど、糊代に使ったほうが
丈夫にしあがってよかったようです。あとのまつり。


興味しんしんのみなにゃん。

2008_1013_3nyan0016.JPG

「なんだ、なんだ」


2008_1013_3nyan0021.JPG

「ちょっと乗ってみよう」

あ、やめて!!!


2008_1013_3nyan0022.JPG

「ふ〜ん」

既に天井がゆがんでいるーーーー!!!


気を取り直して中に入るチッチくん。

2008_1013_3nyan0008.JPG

「ちいさめのお荷物をどうぞ」


さて、本命のクロネコギー子さん。
理由はごろあわせがいいから、だけど。

2008_1013_3nyan0014.JPG

「おもしろかったデス」

中にはいるとどーも、目立つのは光る目ばかり、
という・・・。デスクスタンドをクローゼットの
どこかから引っ張り出さないと厳しいかも。

宅急便というより、魍魎の箱的な写真が撮れました(汗)


おまけ

2008_1013_3nyan0035.JPG

沖縄みやげのおもちゃで遊ぶココちさん。
ニックネーム かつ at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

小さい秋

みつけた!

2008_0911_3nyan0076.JPG


数ヶ月ぶりにいちご入りしたギーちゃんです。

ところで、先週やっとポニョを観て来ました。
かわいかった〜。
何を言いたいのかわからない、という人もいるけれど、
いーんです! 楽しくてかわいければいいのダ。

で、観る前にすっかりはまってエンドレスで頭の中を
流れていたポニョの歌。せっかく観たのに今は実は
パコなんですねー。パコも観たいな。
20世紀少年もかなり気になるけど。グーグーも。


うちのみなにゃんが今はまっているのはこれです。

2008_0911_3nyan0005.JPG

いつもの釣竿風おもちゃの先に羽根がふたつと、
さらにその先にしゃかしゃか言うヒモが6本ついて
いるもので、しゃかしゃか言う音と、ココとギーは
当たっても痛くないこと、チッチは動物系の素材が
ついていることが気に入っているようです。


2008_0911_3nyan0003.JPG

真剣

2008_0911_3nyan0040.JPG

地味に狙っているけれど、その気になると
チッチは力が強いし意外とすばしっこいので
おもちゃを壊されないようにするのが
たいへんです。
いつまでもつかな〜。
ニックネーム かつ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

梅雨明けかー

梅雨明け。
とは言え、からっと晴れるでもなく、海霧&蒸し蒸しな日々。


それでも日向ぼっこしたいか、ギー猫。

2008_0722_3nyan0003.JPG

「くはーーーー」


しばらくすると、風に揺れるレースのカーテンの下に発見。

2008_0722_3nyan0016.JPG

「やっぱこれが一番デスヨ」
 ここは風の通り道。


2008_0722_3nyan0013.JPG

「やっぱりクーラーの下でしょ」


2008_0722_3nyan0017.JPG

「いえ、時代はエコでし!」

けちじゃなくて、エコなんです、ということで、車のエアコンも
入れずに済むものなら入れずに窓を開け放っています。
渋滞すると、「ぽーにょぽにょぽにょ♪」などと車で歌って
いるのが外に丸聞こえなのがちょっと困るかな。それはともかく、
うちのダンナにはどーも通じていないようです。
オトコの人はクールビズといってもやっぱり女性より
暑苦しいかっこうで通勤するからかな。

涼しく、といえば、オカルトもあるけど、7月から始まった
「夏目友人帳」というテレ東アニメが気に入っています。
にゃんこ先生が出る!と友達から聞いて観てみたら、まあ
にゃんこ先生の風貌はあまりわたし好みではないものの、
毎回妖怪がらみのほろりといい話なんです。月曜深夜。

来週で今の職場に入ってちょうど一年。
かぶっていたネコさんたちも三々五々・・・、で、
マイペースでいい感じです。ひとつ、3〜4ヶ月で
どんどん入れ替わっている部署もあるけれど、わたしの
ところはとりあえず大丈夫そうです。3人のみの女子は
全員B型でした。だからか?!



ニックネーム かつ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

久々♪

2008_0627_3nyan0022.JPG

「最近、出番が少ない気がする」


2008_0627_3nyan0006.JPG

「そう?」


最近、携帯からちょこっちょこっとアップしていたので
黒っぽいギーちゃんの顔は撮りにくくて・・・・。
今週末は久々にふとんを干したり掃除したりPCを起動したり
ついでに更新もしてみました。

そうそう。このところウイルスバスターのライブアップデートが
まともにできなくてどうしたことかと思っていたら、ワイヤレス
ラン用の・・なんだろ、モデム?のせいでした。I-Oデータの
やつで、ネットにはつながるけど、設定がおかしくなって、
セキュリティのアップデートのためのダウンロードができないん
ですよ。一回直したけど、面倒なので今回は直接つないでしまい
ました。そういえば、Wiiもしょっちゅうインターネット接続
できなくなってたし(もうあきらめた)この機種がいまいち
なのかなぁ。


2008_0627_3nyan0005.JPG

「そんなことよりもう寝ようよ」

ココちゃんは相変わらず夜はわたしたちといっしょに
専用クッションで寝ていて、「早く寝ようよ」と毎晩呼びに
来ます。ギーは夜は一匹で居間で寝ることが多いのだけど、
毎朝ダンナが腕立てと腹筋をしているとやってきて、
にゃーにゃー鳴きながらまわりをぐるぐるまわったり、
休むとお腹の下を通って
「もう少しデス! がんばってクダサイ!」と励ましたり(?)
最後に「VICTORYにゃー」と今頃になって隊長ごっこを
しているようです。


2008_0627_3nyan0012.JPG

「ボクはもうダイエットはけっこうです」

ニックネーム かつ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春だ〜

暖かいですね。日中ならコートもいらない感じです。
マンションの階段や車のウィンドウを覆う黄色っぽい粉は
いただけませんが、梅の花もとてもきれいで春はやっぱり
いいです♪

春の異動シーズン。うちのダンナはめでたく(?)また
1〜2年はこの町にいることになり、わたしも4月から週5日
(ただし、勤務時間は短い♪)で社会保険に入ることにしました。
自動的に、今のフラダンス教室はやめて、別のところへ。
近くのカルチャーセンターっていうんですか、習い事がいろいろ
あるところの情報を見たら、ふたつあるようなので、両方見学して
みて決めようかと思っています。

ついでに(?)うちの弟クンも新生活を始めまして、晴れて
新婚さんです。でもまだお嫁さんに会ったことがないのよね。
(式は5月だから) 近々会えるかな??


ごきげんココちん
2008_0316_3nyan0002.JPG


車から買ったものなどを運ぶときに便利だからといただいた
籠なんですが、一時的にリビングに置いたらあっという間に
このとおり。


2008_0316_3nyan0005.JPG


でも、実はあまり権力のないココちんは他の二匹のいない時
しか入ることができず、


2008_0316_3nyan0006.JPG

「誤解だよぉ」


そ、そうかな・・・。

2008_0316_3nyan0012.JPG

まあ、無ければ無いでいちごに入ってくれるんでしょうけど、
猫優先のダンナは「ずっとこのままでいいよ」
でもね〜、ますます部屋が狭くなるんだよね・・・。

ところで昨日、クレアの猫特集だと思って雑誌を買ってきたら、
これって、クレアが猫の雑誌を始めたんですね。
猫の雑誌。いろいろあるけれど、猫日和の写真がおしゃれな
感じで好きですね〜。クレアもいい感じ。毎日猫まみれの
生活を送るようになってからは「ねこのきもち」以外、
めったに買わなくなりましたけどね^^ 

ニックネーム かつ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春一番

昨日は関東地方で春一番が吹いたそうですね。
うちの猫たちも風の音に驚いていました。
こちらも花粉がそろそろ飛び始め、春近し、です。

先日は結婚記念日でした。
うちは誕生日でもなんでも、当日はとにかくお花とカードを
用意してね、ということになっているので、今回はこんな
感じでした♪ 


2008_0223_3nyan0043.JPG


この、チッチ側の赤っぽいお花、見えますか?
アッツザクラというらしいのですが・・・

2008_0223_3nyan0042.JPG

あっという間にうちの花喰い猫に目をつけられ、平日の昼間に
ついにやられて今では低い位置にあるつぼみが残るのみ。
セロハンが邪魔で手が出せないようです。

                      犯にゃん
                 左斜め下 
2008_0223_3nyan0048.JPG


初のフィリピン出張は、いまひとつすることがなくて少し困ったり
しつつも、おいしいものをたくさんいただき、もともと知っていた
地元スタッフにも親切にしてもらい、一緒に行った上司や同僚が
体調を崩す中、ひとり元気に楽しく過ごしてきました^^
マンゴースムージーおいしかったなぁ♪

地元のお料理はあまり食べていなくて、中華とかイタリアンだった
のですが、とてもおいしかったです。次はメキシカンが食べたい
なー。食べられるかなぁ。おいしいところがあるらしいんですよね。
あと、5ペソ(約20円)のクッキーがとてもおいしかったので
あれもたくさん買ってきたい〜。


2008_0223_3nyan0050.JPG

ところで、ついにWiiフィットを手に入れて、すっかりはまっています。
ずーっと欲しかったんですが、いつも売り切れで、予約しようと
思ってもカウンターが込み合っていて躊躇して、ということばかり。
手に入れた前日もそうだったのですが、たまたま他の用事で
ヨーカドーのおもちゃ売り場の前を通りかかったら、予約受付中と
も売り切れとも書いていないケースが書いてあるので、おぉっ?!
と思ったら、ありました〜。8つくらい。

運動神経が鈍いので、Wiiスポーツは誰か来た時にみんなでやる程度
だったのですが、こっちはヨガとか筋トレとかは運動神経に関係ない
し、フラダンスのおかげか、フラフープは大得意でブンブン回して
喜んでいます。でも、やっぱり運動神経が鈍いから、ゴリがCMで
やっている綱渡りとか、常に最初の障害で落ちているんですが(汗)
まあ、そのうち・・・。体重管理もできていいですよ〜。

大河ドラマ「篤姫」
おもしろいですね。今日はついに生島とご対面か〜。
あおいちゃん、がんばれー。

ロス・ライム・ライフもおもしろいですね。
最近、あの時間帯のドラマの方が普通の時間帯よりおもしろい
気がします。やっぱり縛りが少ないから、とか?

来週も、あっ、来週は、いや、明日から夜11時近くから四夜連続の
佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」だったかな、あれでついに
もとNEWSの内くんがテレビに本格的復帰。
がんばってほしいなぁ。視聴率のためにも生で観なくっちゃ、と
燃えております。時間があったら観てみてくださいねっ。
ニックネーム かつ at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

寒いですね〜

やっぱりこの冬は暖冬か、まもなくスギ花粉飛来か、と
昨日テレビで言っていましたが、今日も寒いですね。
このところ何度か「雪が降るのでは」という予報があって、
その度に会社に行けないかも、とか、気をつけないと
帰ってこられなくなるかも、と心配しています。
先日東京で雪が降った日は、雪が振ってひじょーーーに
苦労する夢を見て目覚めたら、こちらは雨でした。
朝から疲れちゃった・・・
日経平均もさぶーいですね。いつ買おう。

2008_0122_3nyan0009.JPG
「ちょ!」
ギーちゃんは単に袋の中に誰かがいるのがおもしろいものかと
思われます(苦笑)

2008_0122_3nyan0011.JPG

しつこくキャットフードの空袋の中に潜り、まわりを
お寒い雰囲気にしているチッチくん。週に一度、猫たちの
ごはんを一日分づつ銘々分袋詰めするのですが、その途中で
空き袋が出るとこういうことになります。ちなみにチッチは
内側に残った粉を丹念に舐めているところです。
空き袋が出ない場合はこぼさないかと真剣に私の手元を
見つめています。チッチ、おつかれー。

そうそう、「にゃんこthe movie2」をやっと観たのですが、
ちっちくん(9歳)@ちゃとらが出ていてびっくりしました。
同じようにお腹がぷっくりしていましたが、尻尾は長い
お兄様でした。

なんだか2月5月だけではなく、3月にも海外出張に行く
ことになりそうです。びっくり。
今、別の部署に海外から技術者が来ていて、一度通訳の
お手伝いをしたら、直接英語のお手伝いの依頼が来るように
なってしまいました。で、今はいいけれど、放っておくと
はまるなー、と、それとなく上司に伝えて、間に入って
もらうことに。この上司はすぐにピンと来てくれるから
ありがたいな〜。
段々「シゴト」っぽくなってきました(笑)
ニックネーム かつ at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

おねだりギーちゃん

前回の遊んでもらおうとヒモを咥えてきたギーちゃんは
まず、ぽとっとヒモを落とします。
2008_0106_3nyan0045.JPG

そこにたたずみ、ちょっと関係ないフリをしながら
待ちます。
2008_0106_3nyan0045.JPG


待ちます・・・。
2008_0106_3nyan0048.JPG
「早く気づいてクダサイヨ」


待ちくたびれます。
2008_0106_3nyan0050.JPG
「はぁー。一人で遊びマショ」

のだめヨーロッパ編、おもしろかったですね。
ロランがね、ちょっとね、アレでしたけど、まあ、ミルヒーも
あんなだし(汗)ユーロンも登場しなかったのもちょっと残念。
でも、黒木くんは年末までの予告や番宣では見かけなかったので、
福士くんが忙しくて出ないのかとがっかりしていたのに、
二夜目にはバッチリ出てくれて大満足。
また続編もやるのかな。楽しみ。

ところで2月と5月にフィリピンに出張に行かせてくれるみたい
です。最初のころから話だけはあったけれど、本当に実現するの
だなぁー。

風邪がとっても流行っています。職場でも我が家でも。
みなさん、お気をつけてー。

ニックネーム かつ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

では

改めまして
2008_0106_3nyan0040.JPG

新年あけまして
2008_0106_3nyan0042.JPG

おめでとうごにゃいます
2008_0106_3nyan0037.JPG

今年もよろしくぅ
2008_0106_3nyan0023.JPG


実家近くからの富士山
2008_0106_3nyan0020.JPG

携帯から画像を送ってPCで編集しようと思ったら、見事に
パスワードを忘れ、しかも気づけばピンボケ写真。
新年早々・・・ま、こんなもんです(笑)

そしてチッチもあいかわらず
2008_0106_3nyan0029.JPG
ココちゃんに少々冷たくされ

ギーも相変わらず
2008_0106_3nyan0046.JPG
一番のお気に入りのおもちゃを咥えて歩いては
「遊んで〜」オーラを撒き散らしています。

年末まで心配だったギーの粗相もココのおめめの腫れも治ったし、
今年もみんなで一緒に元気にいこー、が我が家の抱負かな。

ではでは、今年もよろしくお願いします!
ニックネーム かつ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

まもなくクリスマス

先週末は中島みゆきコンサート(ダンナがファンなので)と
三谷幸喜のお芝居を観てきました。どっちもよかったー。
中島みゆきは、あのオールナイト日本なしゃべりと歌との落差。
知ってはいても実際に目にする(耳にする?)とびっくりしますね。
すごい迫力でした。「ファイト」という曲で、歌の力も
すごかったし、卒業以来なぜかいつも苦労の多い友人が
カラオケで一度歌っていたことも思い出したりして、
涙がこぼれてとまらなくなりました。幸せになって欲しいなぁ。

で、三谷は猫写真の後にでも簡単な感想を^^

今日はイブイブですね。
今夜は職場の同僚がおしゃれな居酒屋をやっている彼と開く
持ち寄りパーティに行ってきます。東京だったら、行きしな
デパ地下で買っていけばいいのに、水戸まで行かないとない
(し、行ってもちょっとしかない)からまいったなーと
ぼやいていたら、「ケンタかモスのチキンでいいよ〜」
その言葉に甘えてケンタに買いに行って来ました。

いやー、やっぱりこの時期はこむんですね。予約しようと
電話したらもうダメで、今すぐなら店頭にあるというので
お昼に買って来たんですよ。ダンナはスーパーで買ってしま
えば、と言ったけれど、気合の入ったお料理を持ってくる
人も多いらしいのに、それじゃまずいでしょ、ね。

で、明日はわたしだけ出勤予定。出勤日なんですよ。
昔からクリスマスは働く運命にあるのか?!
休もうとも思ったけれど、その仲良しの同僚も出るというし、
ダンナがイブはレストランを予約しようというので昼間は
働くことにしました。実は結婚前も含めてそんなの初めて♪
ちょっと楽しみです。


2007_1208_3nyan0042.JPG
「わたしたちのクリスマスディナーは何かしら」
  ささみでございます。


2007_1208_3nyan0014.JPG
「プレゼントはいつデスカ?」
  24日の夜中ですよ。


2007_1208_3nyan0015.JPG
「そんなら寝て待ちマス」

2007_1208_3nyan0053.JPG
「ではそれまでにまずあれを食べてこれを食べて・・・」
サンタさんは待機中。


続きを読む
ニックネーム かつ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ギーサンタ

女王様の隙を狙って衣装をつけてみたギーちゃん。


2007_1208_3nyan0048.JPG
「なかなかのもんデショ」

「え?サンタさんってみんなにプレゼントをあげるだけなの?
 ギーはまだこどもデス〜」


2007_1208_3nyan0052.JPG
「ボ、ボクの出番ですか?」
ダンボールベッドで待機中だったチッチサンタ。

やっぱ、チッチでしょー。
わたしにもなんかちょうだい♪
ニックネーム かつ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ココサン・・・タ?

2007_1208_3nyan0045.JPG
「陛下、かくかくしかじかデス!」
「うむ、よきにとりはかれぃ」
「はっ」


2007_1208_3nyan0046.JPG
しゅたっ!

ココはど〜も、プレゼントを配るというより、配らせる
雰囲気です(笑)



ニックネーム かつ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

チッチサンタ第一弾(のはず)

昨日はフラダンスのレッスン会場になっているコミュニティ
センターの大掃除に参加してきました。すると、2年前に
某英会話スクールで一緒だった先生に会ってびっくり。
辞めたことは知っていたけれど、今はすぐ近くのコンビニで
バイトしていて、ヨガを習っているとか。

「なんか辞めてから簡単にいいひとでいられる」
たしかに・・・。あそこにいるとココロがささくれだつんだよ〜。

うちのささくれサンタ(むりやり)
      ↓
2007_1208_3nyan0036.JPG
「ごはんくれないと、やだのやだのやだの」

はは・・・。
だって、これ、かわいいんですもん。
「ササクレパンダ」
ニックネーム かつ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

だいぶ冷えてきましたね

だいぶ冷えてきましたね。
猫の密着度も上がっています♪
もう少し寒くなると今度はいそいそとコタツに潜り込んで
しまって姿が見えなくなるのかな。それはちょっと残念。


チッチくん、さすがにそれは小さすぎない?

2007_1108_3nyan0014.JPG
「え〜、いーんだよ」

ココちゃん・・・も、小さすぎたの?
2007_1108_3nyan0005.JPG
「くかー」


2007_1108_3nyan0032.JPG
適正サイズですね。


2007_1108_3nyan0041.JPG
「あっ!」

あっと驚いたこと その1
チッチの首輪をはずしたら、見事に首輪の形にハゲていました。
参ったなー。うっかりや天災などで外に出てしまったときに、
普段から外出しないチッチたちは迷子になりそうだし、迷子札は
つけておいて欲しいのです。

その2 
そんなに珍しくはないけれど、最近ギーちゃんが「遊んで〜」と
鳴いているのを放置しておくと、自分でお気に入りのおもちゃを
運んできます。で、わざと斜め向こうにからだを向けて座り
時々ちらっとこっちを見てアピールします。
自分がかわいいって知ってるでしょ!!
こうなると放っておけず、チチココも加わってみんなで
遊んでいます。

ところでやっぱり1月からは週5日になってしまいましたよー。
朝の1時間だけは遅くしてもらって、かろうじてフルタイムでは
ない状態。だって、ダンナより早いのって大変なんですよ〜。
たとえば洗濯物って、ベランダの外から見える場所にいつも
夜から干しておくと無用心な気がするし、冬は凍りそうだし。

でも、今度はISOの環境の内部監査員講習に行かせてくれる
そうだし、TSもだし、お金をもらいながらキャリアアップに
なりそうなことができるのはいいですよね。

ハケン会社の対応が少々ムリヤリっぽかったので(職場の
上司はもっと低姿勢だった)昨日おとといは少々気分が
落ち気味だったのですが、NEWSの新曲で再浮上(笑)
夏頃からNEWSのコたちが踊るCMで流れている曲です♪
ニックネーム かつ at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ギーちゃんうちの子1周年♪

ギーがうちに来てちょうど1年になりました。
「うちの子」にすることにしたのはもう少し後ですが
ノミ・寄生虫・猫カゼの3点セット付で、せっせと目を
拭いてあげないと目がつぶれてしまいそうでドキドキした

2006_1028kitty0025.JPG

こんなギーちゃん。
(里親さんを探そうと目をきれいに拭いて撮った写真です)


きれいになったね〜。

1shunen.JPG

ずいぶんオトナになったけれど、甘えん坊なところと
天真爛漫に突っ込んでいくところはそのまんまです♪
ニックネーム かつ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの3にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする