2008年09月25日

ばちゃ〜ん、けろ〜ん

「パコと魔法の絵本」を観てきました。
すっっっごくよかったです。
ポニョより好きなくらい。

のっけからやられたーって感じで、とっても楽しく、
あちこちでホロリとしながら観ました。
主題歌のmemoriesの歌詞からな〜んとなく想像して
いたのですが、それともまたちょっと違い。

館長さんみたいにはじけた上川さんも観られるし、
(キャラメル情報で上川さんが後藤ひろひと原作の
 映画に出ると知っていたのに、テレビの予告だけ
 観ていたときはパコのかわいらしさに全然気づいて
 なかった、けど、確かに大王ひろひとでした^^;)

あの圧倒的な色彩とか、やっぱり映画館で見た方が
いいと思うので、是非是非観に行ってください!

左側に貼り付けといたので、そこから公式HPに
飛べます。300円割引も受けられますよ〜。

あ〜、舞台も観てみたかったなぁ。
そして映画もまた観に行きたいなぁ。


2008_0911_3nyan0051.JPG

うちのガマ王子は間違いなくギーだよね。
チッチ、わがまま王子(王女?)のお世話、おつかれさま。

ニックネーム かつ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

四十九日と地震の影響

image/chichikoko-2008-06-14T23:51:39-1.jpg

先週は義母の、今週は祖母の四十九日法要でした。あれからあっという間のような、ずっと前のことのような。

お寺のあじさいがきれいでした。

ところで今朝の地震はすごかったですね。うちの方でも緊急速報のすぐ後に揺れ始めました。とは言え震度3だったので、旅で訪れて好きになった岩手のことを心配しながら普通に出掛けたら、なんと予定していた特急が運休! 70分遅れだと言う一本前の特急に乗れてぎりぎり間に合いましたが、いやー、まさか影響するとは。

釣り客が崖崩れに巻き込まれて亡くなった市が始発の特急が多いからかもしれません。でも、あの辺ってそこまで揺れたかなぁ。不運な。本当にお気の毒です。

被災地がなるべく早く復旧して平和な暮らしに戻れますように。もちろん動物たちを含めて!
ニックネーム かつ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日はボーナスデー

image/chichikoko-2008-06-10T22:16:36-1.jpg

と言ってもわたしには出ませんが。
旦那のボーナス祝いにお気に入りの
沖縄料理屋さんに行きました。

この一ヵ月で三回目だなぁ。
お金たまりませーん。


泡盛って銘柄によって全然味が違う
らしいですね。わたしは運転手だし
飲んでもあまりわからなそうだけど
旦那はいつもいろいろ飲んでます。
ニックネーム かつ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

送る

image/chichikoko-2008-05-04T09:03:06-1.jpg

この十日程の間に義母と祖母を立て続けに送りました。

祖母の葬儀も終わった昨晩、実家猫りらをそーっと抱えて撫でていたら、りらがわたしの頬をなめたり、頭を押しつけて来たりしてきて、一緒に寝てくれました。

嬉しかったなぁ。

もう、りら婆ちゃんなんて言わないよ。

写真はチッチです。
ニックネーム かつ at 09:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

夜桜見物♪

会社のお花見に参加してきました。
寒そうだし、相棒はフィリピンに行っていていないし、で、
一度は断ったのですが、新人ちゃんが入ってきたので急遽参加。
なにしろ、わたしが行かないとまだ二日目の22歳ぴかぴか(新しい)
「あたしんち」に出てきそうなおばさま&おねえさまの2人と
30代以上中心の男性陣に囲まれてしまうわけで・・・。

でも、行ってみて正解。とーってもきれいでした。


2008_0411_3nyan0053.JPG


2008_0411_3nyan0058.JPG

駅前や近所の桜のトンネルはもうだいぶ葉桜になりかけているのに
この神社の桜は満開で一番きれいな時のようでした。

ところで今、「しゃばけ」シリーズにはまっています。
「十二国記」目当てで買ったyom yomで読んですっかりはまりました。
文庫本は既に全部読み、さらにまだ単行本しかないものを注文して
待っているところです。「しゃばけ」は病弱な若だんなと妖怪たちが
謎解きをする江戸時代を舞台としたお話です。妖とのやり取りも
愉快だし、しんみりもしたり、で、とってもいいのです。

これって、11月にテゴ主演で単発ドラマになっていたのですが、
ドラマのCMを観たものの興味を持てず、観なかったんですよね。
観ればよかったな〜。一番のお気に入りの妖「鳴家」のCG(?)は
ビミョーな気がするけれど、谷原章介の任吉、手越の若だんな、
高杉さんの佐吉はすごくイメージできるんですよね〜。再放送
しないかな〜。DVDになったらTSUTAYAで借りられるかな。

 うちの妖(あやかし) 
        ↓
2008_0411_3nyan0021.JPG
こういう、耳なしで暴れるギーちゃんってすごく妖っぽいです。
きゅわわ〜とか言いそうです。

2008_0411_3nyan0037.JPG
「はぁ〜、つかれた」


2008_0411_3nyan0004.JPG

でも何かといっしょな二匹。
チッチもなつかれてたいへんね〜(爆)
ニックネーム かつ at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

もうすぐ開花?

image/chichikoko-2008-03-27T13:00:12-1.jpg

上野は満開に近いらしいですね。
今週末お花見予定なみなさーーん、
楽しんでね。
行けなくて残念。
ニックネーム かつ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

りくです

080302rikku.jpg

東京に来ています。
これはイトコの家のりく。
ずいぶんおじ、いや、大人になりました。

昨日はキャラメルボックスを観ました。初の休憩タイムも役者さんが売りに来た新聞を楽しんだり、とってもオススメの一本です。

しかし、五日目の今日が一番花粉っぽいー。
はやぐかえっぺ!
ニックネーム かつ at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年好!

image/chichikoko-2008-01-01T16:58:06-1.jpg
ニックネーム かつ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

軽く里帰り

先週末は(金)(土)(日)と実家に行ってきました。
駅の外に出たら、F1のシャトルバスがどどーんと並んでいて
びっくり。地元企業である弟の会社では三分の一くらいの人が観戦の
ために休んだそうです。


ごきげんよく迎えてくれたまいちゃん

2007_1001_3nyan0019.JPG
「あ、いらっしゃい。なんのおかまいもできませんが…」
いや、その愛想のよさだけでじゅうぶんです、まいちゃん^^


今回もミルキーは顔を見ただけ。
お客さんは苦手なミルにゃんです。


ますます堂々としたりらばばさま

2007_1001_3nyan0020.JPG
「よく来たわね」

今回は敬老の日に電話したときの祖母の様子が気になったからだった
のですが、うつつと現実をさまようことがさらに多くなったものの、
わたしのことはちゃんと思い出してくれました。「大きくなったねぇ」
は顔を見るたびに連発していたけれど(笑)
今年は暑さが続いたので、ハワイにいるつもりになっていたようだけれど、
涼しくなったからまた別のプチ旅行をしてきてくれるかもしれません。


ところで、前回に続き、中学高校時代にお世話になった塾の先生のお宅に
お邪魔してきました。訪問を心待ちにしてくれる人がいるのは
いいものですね。実家がもうひとつ増えたみたい^^

ところで、その頃チチココギーは

2007_1001_3nyan0008.JPG
風邪を引きかけたのか、声が変になったギーを寝かしつけるココちゃん

わたしがいないと、午前4時頃から夫をたたき起こしてごはんを
もらおうとするらしいチッチ。またやったらしいです。で、

2007_1001_3nyan0004.JPG
「そんなことではだめだ」と説教をするココちゃん

本当にココちゃんがこんなに強いといいんですが^^;

ニックネーム かつ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風

台風9号。
すごかったですね。
うちは、わたしは仕事が休みの日で、フラも休みになったので、高台にある
我が家で無事にやりすごしました。
畑の方も背の高い作物はもうだいたい終わっているし。

それよりも、昨日の人間ドックで、おなかの調子がいまひとつなところに
バリウム&下剤攻撃を受けたので、昨晩からわたしのおなかにも台風が…。
今朝はダンナを会社に送って行った後また寝たら、気づけば既に午後。
どちらの台風も通り過ぎていました。よかった、よかった。
ちなみに人間ドックの結果もばっちりでした。めでたし、めでたし。

今回は多摩川などの河川敷で暮らしていたホームレスの人々がずいぶん
流されたようですね。気の毒に。猫と一緒に流されて、猫は板などの上、
自分は頭だけ水から出して流れの中にいるおじさんが映っていて、
とても気の毒でした。その後、下流で猫と共に保護された人がいたそう
だけど、その人だったのかはまだ不明だとか。大丈夫だったのかな。
それにしても猫も怖かったでしょうね(涙)

2007_0814_3nyan0007.JPG

「わたしはしっかり隠れていたわ」

ところで、ダンナを送って行く時に見かけた人たちが思い思いのかっこうを
していてちょっとおもしろかったです。

レインコートの上下に通勤かばんを入れたらしき大きなビニール袋を
持った人、ナイロンのジャケットにショートパンツ&素足で傘をさした
若い女性、色が全然あっていないけれど、とにかく防水の上下を着た人。
この辺は気合じゅうぶん。

とりあえず長靴だけは履いてみた女性。
折りたたみ傘しかなかったのか、傘が変形しまくるのに閉口しながらも
根性でさしている男性。
まあ、普通?

傘をさすのをやめ、普通にガシガシ歩いている人。
あきらめモード。

そうそう、昨晩の街頭インタビューで、「明日の朝、会社に行けるか不安です」と
満面の笑みでこたえていた若い会社員も印象的でした(笑)
ニックネーム かつ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

第一週終了〜♪

暑いですね。
昨日からやっているロッキンも暑いんでしょうね。
うちのベランダの温度計も34度をさしていました。

このモップ? ボロ雑巾?ちゃんにはかなりきついようです。

2007_0804_3nyan0022.JPG
「ぼへーーー」


2007_0804_3nyan0014.JPG
「おなかの毛を全開にするのもいいみたいデスよ」

たいてい廊下に転がってます。
これでもかってくらいぺちゃんこになって這いつくばっていたり、
おなかを全開にしていたり。
今はエアコンのきいた部屋で、扇風機の風も当たるわたしの膝の上で
寝ています。ギーは気持ちよさそうだけれど、わたしはちと暑いです…。

ココは涼しいとはとても思えないような場所にいることが多くて、
背の高い本棚の上とか、今はエアコンがきいてるからいいけれど
キャットタワーの天辺とか、なぜかいちごちゃんの中とか。
見ている方が暑いです。


2007_0804_3nyan0005.JPG

「邪魔されないところがいいのよ」


チッチは窓の近くで風通しのいい箱の中や廊下。

2007_0804_3nyan0038.JPG
「エアコンの真下にゃよ〜」

新しく始まった仕事の方はとりあえず第一週を乗り切り、少しづつ
馴染んでいっている感じです。隣のギャルちゃんと時々おしゃべりしたり、
少しづつ^^
夏休み前、つまり、来週の木曜いっぱいに仕上げたい書類はぎりぎり
間に合うかな?、というところ。こういうのって、正社員時代は好きに
残業したりして、無理そうならもちろん早めに申告して、というように
やってきたけれど、ハケンってどうなんでしょ。わたしのポジション自体
初めてらしく、先輩や前例がいるわけじゃなくて、どういう風に対処して
いけばいいのかちょっと迷っています。まあ、間に合えばそれが一番
なのだけど、どうなんだろうな〜。せっかく9時ー15時なのに残業して
それが当たり前になっても困るし。

来週の日曜はフラの発表会で、最後の3日間はレッスン・リハ・本番と
続きます。そっちもがんばろ〜。

ところでブログ内のことばに勝手にリンクが張られて、広告にとぶように
なったみたいです…^^;
ニックネーム かつ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

あしたから

ハケンの仕事が無事にこちらの希望通りに決まり、いよいよ明日からです。
ISO関係の本をちらっと読んでみたり、ダンナにエクセルの関数を
軽くおさらいしてもらったり。(ハケンの試験の前にも教えても
らったため、ある程度できることになっているので)

初日は1時間早い上に、昼食を持ってくるように言われ、今日は
お弁当箱も買ってきてみました。中身は冷凍食品中心(笑)
コンビニで買おうと思っていたのだけれど、1時間早くて一般社員と
同じ時間と言うことは、コンビニの駐車場も込んでいるかもしれないし
(とーっても狭いんですよ、そこ)時間が遅れたらパニクりそうだし。

がんばっていってきまーす。

選挙のほうは予想通りというか予想以上というか。
すごいことになっていますね。いやはや。


2007_0715_3nyan0120.JPG

ニックネーム かつ at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お仕事あれこれ

7月の第一週は大型雑貨店の棚卸しのバイトをしました。
近隣のお店に1日づつ3日間。私の元いた会社にも雑貨中心のお店があって、
半期毎に棚卸しの手伝いに行っていましたが、今回はあまりのアナログさに
びっくりしました。

6月末からはなんとあの「二度と行かない」と言っていた例の子ども英会話
スクールでちょろっとお手伝いをしています。
本当にちょろっとだし、期間限定だけれど。
ここでは本格復帰はありえないことを再確認しました--;

で、今日は久々に派遣の紹介があって、初の面接に行ってきました。


ところでこちらは、この浅い箱が気に入ったチッチくん。

2007_0715_3nyan0090.JPG
「このあご乗せ感、悪くないよね」


2007_0715_3nyan0095.JPG
「いやな予感」


2007_0715_3nyan0097.JPG
「気づかないふり、気づかないふり」


2007_0715_3nyan0107.JPG
やっぱり押し出されてしまったチッチくんでした♪

続きを読む
ニックネーム かつ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風一過

台風一過で今日はすっきり青空かと思いましたが、こちらは一日中
曇りのようです。ちょっと残念。でも、畑仕事をするには曇っている
方が楽なので、ちょろっと市民農園に行ってこようかと思います。

うちの3にゃんはといえば、ギーちゃんは相変わらずやんちゃぼうず。


2007_0715_3nyan0017.JPG
「なんか文句あるんデスカ?」


2007_0715_3nyan0018.JPG
「むんっ!!」


2007_0715_3nyan0026.JPG
「しょーがないわね〜。ペロペロ」
「ココねーちゃん、だいしゅきー」

昨日はわたしの気持ちの上でも台風一過でした。
先週はダンナが出張でナイジェリアに行っていたのですが、昨日無事に
ドイツに着いたという電話があったんです。たった数日のこととはいえ、
出張の2日前の新聞にオーストラリアの石油系の会社員が拉致された
という記事が載り、とても心配でした。
実際、会社の敷地内は警備がしっかりしていて安全だったらしいの
ですが、それ以外の場所は「かなり物騒な感じがした」そうです。
会社の敷地、なんだから、そこに1ヶ月単位、1年単位で赴任する方
たちもいるわけで。たいへんですよね…。

ところで、あゆと長瀬くんが破局だそうですね。「とくダネ」で
去年長瀬くんがあゆをロスまで迎えに行って結婚間近と言われたのに
という話におぐさんが「そういう時の方が危ないと思ったね」と
言っていましたが、わたしもそうだと思います! つきあい始めの
浮かれている時ならともかく、無茶する時って何かを打開したい時
だったりしますよね〜。

ああっ!
内くんが今テレビにーーーーー!!!


2007_0715_3nyan0116.JPG

ニックネーム かつ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

美容院ジプシー卒業か

雰囲気はいいけど、腕はそれほどでもなかったり(雑誌のビフォー・アフターのカットのページを見せてお願いしたら、明らかにビフォー風にブローされた、とか)、割といいかな〜と思ったら何やら事件が起こったり、と、ふらふらしていましたが、ちょっといいお店を見つけたかもしれません^^

美容院を出た後にすぐ自分で手を入れたくなるのが普通だったのだけれど、「あ、こういう風にしたかったかも」と思わせてくれた人はこれで3人目。あたりだといいな〜♪

2007_0613_3nyan0003.JPG
「そうなの?」
「よくわかんな〜い」


もともとはずっと東京にいて、テレビ番組の「奥様変身」みたいなコーナーのヘアメイク担当をしたりもしていたんですって。番組が「ジャスト」はともかく「3時のあなた」もってところがポイントですが(笑)、いい感じです。よしよし。

ところで、最近「今田ハウジング」にはまっていて、モノを減らしたり整理して広く気持ちよく住もうと少しだけがんばっています。
今、かごが流行っていますよね。本棚の上にごちゃ〜っと乗せていたものをおそろいの籠を並べて入れたり、家具を移動した後の場所では猫を籠に…

2007_0613_3nyan0053.JPG

4キロまでの猫用なので、ギー専用キャリーです。

処分もしたけれど、けっこうデッドスペースがあったようで、確実に広くなっています。
以前は誰か家に来てくれると、ごちゃ〜っとしたものを寝室に運んだりクロゼットに放り込んで隠していたけれど、昨日などはそれもほとんどなし^^

窓際に置く揺り椅子(白系か白木)とコーヒーテーブルみたいなのも欲しいなぁ。うちは床の生活なので、せっかくの海と木々、ベランダの花たちが立ち上がらないと見えないんですよ。それではもったいないなぁと思い始めて。引越しがあるからあまり嵩張ったり立派な家具はやめようと思っていたけれど、小ぶりの揺り椅子くらいなら「いいもの」にしてもいいかな。悩みます。予算的にも。
ニックネーム かつ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

あみあみ

あみねこから始まって、編み物にはまっています。
ただ、この辺には本に載っているようなかわいい初夏用毛糸(コットンや
麻中心)があまりないのが残念。ユザワヤとかあればいいのになぁ。

編みかけのバラをチッチにつけてみました。
キティちゃん風♪

2007_0519_3nyan0002.JPG

ZZZZZZ


2007_0519_3nyan0003.JPG
「変なの〜っ!」



2007_0519_3nyan0004.JPG
「ん? 誰か何か言った?」


2007_0519_3nyan0004.JPG
「…。危ないところでしたヨ」

ベランダのミニバラが咲き始めました。
もうダメになったと思っていた黄色のバラも大きな花をつけ、
ピンクのも咲き始めて、グリーンアイスは盛大につぼみをつけています。
楽しみだなー。

市民農園の方はカモミールとチャイブとビオラがとてもきれいです。
トマト・キュウリ・ナス・タカノツメ・ピーマンの苗も植えつけて、
えんどう豆、トウモロコシ、リーフ類、ラディッシュ、などなども
少しづつ育ってきました。
おいしくできるかな。
ニックネーム かつ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ちょっと間があきました

市の主催のフラの会があって、屋外のステージで300人近くで
踊ってきたり、ダンナのいとこが急に亡くなったり、別のいとこが
「風林火山」に出たり、ゲドにはまったり、ウォーキングが日課に
なったり、と、いろいろしておりました。


こういう立ち姿(?)はなんて優美なのかしら(親ばか200%)と
思わせてくれるギーちゃん

2007_0424_3nyan0001.JPG


フラの会は市内のフラ教室がそれぞれに踊る会だったのですが、
そのうち全国レベルなのがうちの教室ともうひとつの教室。
(ちなみにわたしのクラスは全然全国レベルではありません^^;)
やっぱりうまいんだよな〜。フルタイムの仕事を始めると、
スタジオまで行かないといけないので、今の教室は続けられないと
思っているのですが、こういうのを観ると考えてしまいます。
でもな〜、車で片道1時間近いと思うんだよな〜。平日働いて
それはな〜…。


ところで、実はわたしはこういう猫の顔、というか、写真が大好き♪
でも、かなりの猫好きじゃないとムリと以前に友人に言われました。
でもさ〜、かわいいよねぇ。ねぇ。

2007_0410_3nyan0011.JPG

そんな写真で挟むのはナンですが、夫のいとこが32歳で急死しました。
家族が朝起こそうとしたら亡くなっていたそうです。心筋梗塞。
過労死、というのではないようですが、皆さんも気をつけて下さいね。

32で突然死って、本人もお気の毒だけれど、まわりも
やりきれないですよね。つらいなー。
ご冥福をお祈りします。。。


そんな中で平和な我が家の猫たち

2007_0410_3nyan0008.JPG

ところで、ゲド戦記(原作)っておもしろいですね。
中学の頃に少し読んでみたときは「辛気臭い!」と思ったんです。
ちなみに今は愛読書の「指輪物語」も。
いや〜、ちょっとオトナの方が楽しめる作品ってありますね^^

2007_0410_3nyan0003.JPG
「地球に帰りたい」

新装版「地球へ」をオトナ買いしました〜♪
イライラしている時って買っちゃいますよね〜。うふ。
ジョミーが爆発した後が気になって、気になって。
あれって原作では全然違うシーンだったんですね。
だから思い出せなくて余計に気になったのかも。
現在放映中のアニメの方が入りやすい、というか、わかりやすいかも
しれませんね。ということでアニメも引き続き観てみよう。
ニックネーム かつ at 14:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

夜桜見物

chichikoko-2007-04-05T21_08_45-1.jpg


毎年恒例のお花見デート。
駅前から2キロくらい桜のトンネルが続いています。
7〜8分咲きなのかな。

ニックネーム かつ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

登録してみた

派遣の会社に登録してみました。
予約の日程の関係で、最初がA社、大手のP社、あさって大手のT社。
3つも登録するつもりはなかったんですが、いや〜、扶養の範囲内で社会保険を避けて、というのはなかなか難しいものなんですね。8月のフラダンスの発表会までは月3回の金曜日はお休みしたいので、その条件をさらに加えると最初に2社には全然なかったんです。首都圏なら扶養範囲内でおさめる募集枠みたいなものもあるらしいですね。

今日はギーちゃんの安らかな寝姿特集♪

2007_02263nyan0016.JPG

2007_02263nyan0032.JPG
このコはこういう体勢が多いです。
頭だけ出して寝て、人間の子供みたい。
チッチも時々やっています。それで覚えたのかな。

2007_02263nyan0013.JPG
なんか、こういうポーズで手を上げるネタってありませんでした?


続きを読む
ニックネーム かつ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

マラソン

今日は東京マラソンでしたね。
雨の中、みんなすごいなー。
うちのダンナさんも飲み会で盛り上がって、みんなで市のマラソン大会に申し込み、誕生日プレゼントはジャージとスニーカーにして、練習を始めたのだけれど…今のところ一日坊主。

どうせ走るのなら、こう、
2007_02173nyan0015.JPG
「ゴールでリボンを」


2007_02173nyan0019.JPG
「巻きつけるんデスよ」


2007_02173nyan0014.JPG
「それはちょっと違うと思う」


まあ、とにかく、完走を目指していただきたいものなんだけど、どうなんでしょうね〜。
なにしろ、「参加することにしたっ!」と飲み会から帰ってきたのは
申し込み締め切りの直前。他のみんなもちゃんと申し込んでいるのやら。

わたしも今日フランス語のテキストを買ってみました。
一日坊主にならないようにガンバロウ。

続きを読む
ニックネーム かつ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする