2007年01月20日

なかよし

2007_01113nyan0058.JPG
「にーちゃんたちがいにゃい」


2007_01203nyan0005.JPG
 ハートたち(複数ハート)しあわせ〜ハートたち(複数ハート)


2007_01203nyan0009.JPG
「ムキャーッ! ギーもココねーちゃんがしゅきー!!!」
「……」



ニックネーム かつ at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

昨日はハロウィン

2006_1031ciko00531.JPG
「かつおぶし、おくれー。シーバでもいいよ」

ダメ!

2006_1031ciko0062.JPG
「なんですって? やっておしまい!」

2006_1031ciko0057.JPG
「ぐわ〜〜〜っ!」

2006_1031ciko0059.JPG
「げへへへへへ」


続きを読む
ニックネーム かつ at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

憧れの箱

2006_1021ciko00.JPG
「あっ♪」
「あっ・・・」

そこに箱があれば入りたいチッチ。
しかしこの箱は小さすぎて入れない。入り口を少し切って広げてあげたのだけど、肩まで入っても中で向きを変えられずムリらしい。ちぇ〜。

2006_1021ciko0003.JPG
「ねえ、どうやって入ったの?!」


2006_1021ciko0001.JPG
「ああ、なんだこの充足感は」
蓋を開けて入れてやりました。よかったね、チッチ。
本当はココも蓋を開けて入れてあげたんだけどね(笑)


2006_1021ciko0035.JPG
「ふー」
ニックネーム かつ at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

仔猫ちゃんのその後とココちん

仔猫ちゃんは無事に里子に出たそうです。
今までにも猫を飼ったことのあるおうちだそうで、元気にごはんを食べているとのこと。よかった、よかった。
ただ、前のコが「帰ってこなくなった」からだそうなので、それって、外出OKで、もしかして去勢もナシ?と多少の不安は感じている私なのでした。

さて、うちのココさんは最近ベランダが大好き。毎日大鳴きしてベランダに出ようと催促します。


こんな具合にラティスの上で日向ぼっこしたり、
2006_1021ciko0016.JPG

2006_1021ciko0017.JPG

続きを読む
ニックネーム かつ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

はじめてのお散歩

ココちんがお散歩デビューしました。
災害が起きて家の外に出なくてはならなくなった際に、今のままではパニックを起こしておかしくなってしまいそうだと夫が心配するので、お散歩デビューすることになったのです。
今日はお天気もよかったので、お弁当を作って近くのハイキングコースの東屋に連れて行ってみました。

シーバにつられてキャリーの外に出てきたココ。
ベランダでリードをつけて動き回る経験は積んでいたので、意外とリラックスしています。

2006_0923ciko0012.JPG
「この草、おいしいじゃない」


2006_0923ciko0020.JPG
「偵察!」


2006_0923ciko0028.JPG
「なにこれ」

ココは土の上を歩いたことがありません。

2006_0923ciko0030.JPG
「ちょっと緊張するけど、おもしろいかも」


帰り道は草のところは私が抱えて歩いても平気でしたが、舗装されたところに出て歩かせ始めると、今度は抱えあげると大抗議。地面が硬いのは慣れているからあまり怖くないんでしょうね。誰にも会わなかったし。

それでもやっぱり、駐車場近くに来たら知らない人に会って驚いて逃げるといけないので、キャリーにムリヤリ押し込みました。来る時はキャリーの中で鳴いていたくせに、本にゃんは道草しながら歩いて行きたかったようです(笑)

チッチはこうはいかないだろうなー。
ニックネーム かつ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

チッチのおともだち

2006_0911ciko0008.JPG
「にゃに?」

最近チッチはドコモダケくんと仲よしです。

2006_0911ciko0011.JPG
「最近全然おやつがにゃいんだぜ」

夕飯までまた一眠り。

2006_0911ciko0013.JPG


先日、またトイレマットにキラキラを見つけて真っ青。
かつおぶしはよくないらしいので、わたしたちもかつおぶしを我慢。
おひたしと冷奴にはかつおぶしが欲しいんだけど、
匂いを嗅ぎ付けると大騒ぎになるのです。ココなんて、
お豆腐の匂いがするといいことがあると覚えたのか、
お豆腐の空のパックを引っ張り出して噛み付いたり
襲い掛かったり、お気に入りのおもちゃにしています(笑)
ほんっっの一つまみしかあげてないんですけどね。
しばらくだめだよね〜。

「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」読みました。
夫が先にはまって、「天使と悪魔」を借りてきたら翌日の夜に
もう下巻を読むいつもの数倍のハイペースに驚いて声をかけたら、
彼は上巻のつもりで読んでいたのでした。

「なんかへんだと思った。60ページくらい読んじゃったぞ」
仕事で疲れてたとはいえ、気づけよ!

そしてそれから1週間。いまだに上巻。わたしはとっくに読了。
このシリーズって、話が動き出すまで最初はかったるいですよね。
しかもクライマックス近くから読み始めては無理もないけど。
返却期限に間に合うのだろうか・・・。

わたしは現在、重松清さんの本にはまっています。
以前だれかが教えてくれたお勧めってどれでしたっけ?

ニックネーム かつ at 09:11| Comment(9) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

新しいおもちゃとヨガ

新しいおもちゃ、それはわたしのカメラとチチココの羽根付ネズミ。
1人と2匹で仲良く遊んでおります。


2006_0906ciko0004.JPG
ワクワク


2006_0906ciko0006.JPG
「まずはあたしが」

2006_0906ciko0007.JPG
「絶対ボクがとっちゃる」

この後、ダンボール箱に放り込んだネズミと格闘したり、夫が放り投げると「取って来い」を意外と上手にやっていました。

しかし、チッチのネズミ支配率が圧倒的に高く、ココが取りに来るとウゥウウウウウーーーー!と威嚇。

2006_0906ciko0012.JPG
「ムキーッ!」

最後まで仲良く遊ぼうね。


もうひとつのタイトルのヨガは、首・肩・背中のコリが時々ひどくて最近また頭痛がするので「ゆがみが体質を治す! 骨格美人ヨガ」という本を買ってきて励んでいます。最初の方を読んで骨格タイプをチェックすると、正に思ったとおりでした。これはやるしかない。

と言っても、今日で3日目。ここに書いたからきっと三日坊主にはならないでしょう^^ ウォーミングアップと、緊急度の高いものを3つやるだけなので、大した負担にはならないのです。

わたしがヨガ(フラも)を始めると、猫たちが心配そうな顔をします。
「やばいよ、どっかおかしくなっちゃったんじゃないの」と思ってるのかな。大丈夫よ〜。
ニックネーム かつ at 21:57| Comment(9) | TrackBack(1) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

晩夏だにゃ

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、今日は7分袖じゃないとちょっと寒いです。山形は肌寒いので窓を開けて寝られなくなってきたとか。
もう秋が近づいてるんですね〜。

tiko2 2 017.JPG
「そうにゃのよ」
ちびいちごに入る頻度がぐぐっと増したココちん。
ちょっと地面から浮かせて傾けて入るのがおしゃれ。
秋の気配を彼女なりに感じているのでしょうか。


tiko2 1 040.JPG



ところで、だましだまし使い続けていたデジカメ。今朝はついに電源が入りません。「エラー」の文字が一瞬見えてから消える、が2回ほど続いた後、一切電源が入らない〜。ああ、ついについに orz

10月初めにベトナム旅行に行けそうだから、湿気も多いし雨や盗難の心配もあるし、その後に買い換えようかと思っていたのにな〜。せっかく24時間テレビ効果でKAT-TUNのふたりが夢に出てきてhappyだったのに残念。それにしても篠原涼子はまさに今が旬ですな。
ニックネーム かつ at 11:24| Comment(12) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑いですね・・・

この週末はひたちなかでロックフェスがありました。
近所で盛り上がってるイベントがあるなら行ってみたいね、という軽いノリでいたら、チケット発売の波に乗り遅れて行けなかった訳ですが、この暑さ。チケットが取れなくてよかったのかも。

最近はココを中心にリードをつけた猫とベランダに出て夕涼みをすることがあるのですが、昨日のココは真昼間に出たいという。勘弁してー。
しかもわざわざ直射日光のあたる場所に。

tiko2 3 005.JPG
「うん、夏ね」


しかし、やはり暑かったらしい。日陰に移動。
tiko2 3 012.JPG
夕方の方がいいと思うよ、ココちん。
すっかり日が落ちてから、外が見えるところでココちんとのんびり風に当たったり、ベランダに寝そべるココのリードを手に巻きつけて本を読んだり。こっちの方がわたしも好き。


そしてチッチくんは
tiko2 3 020.JPG
チッチは夫の膝の上(腹の上?)がすきです。
私より広いし、肉厚でやわらかいからかしらね。(負け惜しみ?)

そうそう、先日、ひやっとすることがありました。


続きを読む
ニックネーム かつ at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夏の災厄

「夏の災厄」といえば篠田節子さんの名作ですが、チチココにとってはそれは年に一度の予防接種。今年も行って参りました。

tiko2 2 008.JPG
「そうなのよ、たいへんだったのよ」


tiko2 3 010.JPG
「こわかったよーーーーー」

今回は夫が一緒に来てくれたので、運転は夫に任せてわたしは猫たちをなだめていました。チッチは車に乗せられた途端、一声「ウゥー」とうなってあとは一声も発せず、ココちんは最初堂々と寝そべってリアウィンドウから外の景色を眺めていたのだけれど、いつもより距離が長いことに気づいたか(ココはたまに夫のお迎えについてくるんです)にゃーにゃー大騒ぎ。

チッチはおとなしいのでゆっくり体重を測ったり、検温をしたり、健康相談ができましたが、ココは聞いたことのないような激しい鳴き声で怒り狂っているので、ものすごいスピードですべてが終了。
今後、2匹のフードはヒルズのw/dにすることになりました。ダイエットと尿結石の予防の両方にいいから、ということです。「好き嫌いはありますか?」といわれたので、あまりおいしくないのかな。ま、大丈夫でしょう。


というわけで、おつかれの2匹。
tiko2 3 024.JPG
【注】一応、太ったわけではありません

最近、口をあけて寝ていることがよくあるチッチ。
単に緊張感がないのかと思っていたけれど、鼻が悪いのかな・・・。
来月、聞いてみよう。そう、来月もう一度あるんですよー。
今年から4種にすることにしたので、初回は1ヵ月後にもう一度。
お気の毒様。


tiko2 3 031.JPG
アンニュイなココちん。


トウチ醤と豆板醤と香味野菜などで漬け込んだお肉を蒸しました。
そのままでもおいしかったけど、ひやしうどんに揚げなすと一緒に乗せたらむちゃくちゃおいしかった〜〜〜〜♪
tiko2 2 002.JPG
ニックネーム かつ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ツバメの集会みた

一心不乱に窓の外を眺めるチチココ
tiko2 2 181.JPG


その視線の先には、鈴なりのツバメ
tiko2 2 174.JPG


tiko2 2 178.JPG
「こっち、来て〜! もっと近くに来て〜!」
思わず声が出るチッチ。

このコたち、絶対に野生には戻れないと思う瞬間です。
鳥に声をかけるんですよ。二匹とも。
それじゃ絶対に捕まえられないよ〜。


夏野菜のカレーをつくりました。
うちの畑(市民農園)でとれたトマト、ズッキーニ、ナス、ヤングコーン、来年こそは挑戦したいゴーヤ。それから揚げナスと冷トマトに細かく切った玉ねぎと青じそを乗せ、南蛮酢をかけたサラダ。これ、だいすき。でもまだこれを作れるほどにはナスが収穫できてないのが残念。今年はナスはハズレらしいですね。ちぇ〜。でもキュウリとズッキーニとトマトはざくざく取れそうだから、まあいいや。

tiko2 2 166.JPG

ネコ型のお皿は笠間焼き。久しぶりに笠間に行きたいな〜。
ニックネーム かつ at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

留守を守った猫とブレイブ・ストーリー

早速(?)中国出張に旅立った夫。

tiko2 2 104.JPG
「心配だから私も一緒に行ってあげるわ」
絶対ムリなくせに〜!

キャリーケースを広げると必ずどちらかが入ってくつろぎます。
しわになると困るようなものはぎりぎりまで入れられません。

で、留守中のチッチ君はいつも夫のいるところに厳しい顔をして陣取っていました。夫の枕に顔を載せて寝そべっていたり、夫のすわるところに寝そべっていたり、

tiko2 2 111.JPG

まあ、夫はスピーカーの上には座りませんが。
猫って、家長の場所に陣取りたがりません?
そこが一番いい場所だと思うのかなぁ。実家でも父が座るリクライニングチェアとか、こたつの場所が猫と父の奪い合い(猫の勝率高し)になったりしてた気がするし。うちではチチココとわたしの奪い合いかな。
もしかしたら、チチココからすれば、家にいる時だけ夫に「譲ってやってる」感覚なのかもしれませんね。昨晩帰ってきた夫に譲ってやっていました。

tiko2 2 119.JPG
「留守宅を守るボク、かっこいいでしょ。
 うつむき加減なんて亀ちゃんみたいでしょ」
亀ちゃんは膨らし粉食べたみたいなシルエットじゃないよ。

それからそれから、昨日レディスデーを利用して「ブレイブ・ストーリー」を観てきました。やっぱりあれだけ長い作品だからあちこち違っていたけれど、でも、途中から違う作品として観始めて、で、とてもよかったです。火竜の子どもとか、ひよこくんたちとかめちゃくちゃかわいかったし。泣けたし。もう一回観てもいい感じ。ウェンツも見直しちゃった。で、原作をまた読み始めています。そして着メロも「決意の朝に」さ〜♪ ←夫に「本当に影響されやすいね」と常々言われています
しかし、エピローグって、ああだったっけ??

ニックネーム かつ at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

TDLのお花とハーネス

暑いですね。蒸し暑いですね。たまりませんなー。

先日TDLの園内の花や木についてレクチャーしてもらいながらまわるツアーのおみやげにもらってきた小さな球根のお花が咲きました。

tiko2 2 058.JPG

もっと小さな3つ葉のクローバー(シロツメクサではない)の四葉に改良したものなのかな。ついでに四葉のところにミッキーのマークが浮き出てくれば最高なのに♪ 三つ葉の方はベランダや市民農園でめちゃくちゃ元気に咲きまくってますが、こちらは3つ咲いて終わりかな?

さて、ハーネスといえば、「ヒトミ」(キャラメルボックスのお芝居)、じゃなくて、猫用ベスト型ハーネスを取り寄せてみました。
ご試着中のココちん。

tiko2 2 132.JPG
軽く不機嫌

tiko2 2 146.JPG
「ま、いいけどぉ」

tiko2 2 152.JPG
今おきにいりの猫草を眺めて気持ちを落ち着けるココちん

背中の合わせ目はかなりしっかりしたマジックテープになっていて、その上にストラップがあって、そこにリードを装着。とてもしっかりとしたつくり。難点は、猫のサイズが今ひとつ合わないと、マジックテープの白が目立ってかっこ悪いことかな。まあ、猫のからだってけっこうしまるし、ココの場合はちらっとマジックテープが見える程度ですよね。サイズ合わせを兼ねてSサイズしか取り寄せなかったので、チッチの分はどうしようかと思案しているところです。

候補は、色違い(水色)でMサイズのもの。
もうひとつはパルティールのもの。
42672.jpg
値段はほぼ半分になるんだけど、リードがベストの背中の裾からでる形で、マジックテープの量も少なく、ブログ検索したところ、サイズがあわないせいか、リードを引っ張るとマジックテープがはがれるという人がいる。それはな〜。でも、こっちの方がメジャーっぽいので、案外大丈夫なのかも。サイズ的に売り切れてしまったようだけど、デビル(黒い羽が背中につく)は最高にかわいいー。あっ、ココちんなら着れる! いやいやいや、無駄遣いはいけませんよね。ね。ごにょごにょ。チッチなら上の写真のタイプの、白地に赤やオレンジの水玉かな。

どちらにしろ、猫はハーネス抜けをするもの、と思ってかかるつもりではいるけど、例えば災害の時には彼らも家の外に出ないといけないので、ハーネスでの外出にすこし慣らしたいんですよね。紐だけのハーネスは既に時々つけてベランダに出し始めてているんですが。どうかな〜。
ニックネーム かつ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

願い事ね〜

「ダイエットさせられませんように  チチココ」

tiko2 2 094.JPG
「え? ふ、ふとってないよ!」


tiko2 2 063.JPG
「太ってなんておりませんわよ〜」
からだ隠してもばれてるよ〜、ココ。

tiko2 2 093.JPG
「まにあってます」

明日は七夕。昨日、図書館に行ったら「本の帯」などを短冊につかった笹が飾ってありました。「プリキュアになりたい」とか「まだかえってきていない漢字ドリルができていますように」とか。

願い事ね。切実なのは、「海外転勤には一切、金輪際、なりませんように」かな。このところ、夫のまわりで海外転勤が多いのです。特に中国。まあね、わたし自身はけっこう大丈夫だと思うんですよ。異文化とか興味あるし、2外は中国語だったし、海外経験あるし。でも、猫たちを連れて行って、さらに連れ帰るのは相当たいへんらしく、両国での検疫、移動に耐えられるとは思えない。置いていくにしても、実家の猫は外出もするから、どんくさいチッチが迷い出て外の猫に脅かされてびっくりして帰れなくなって野たれ死んだらどうしよう、とか、妄想はふくらむばかり。あの会社では「やだやだ」とか言ってると却って転勤させられるかも、とか、夫は言うのでここだけの話ですが、絶対ムリーーーーー!!!

とりあえず、同じフロアでの異動が決まったらしいので、1〜2年は安泰かな、というところだそうです。困るよ、もう。ほんとに。来月赴任の人は単身赴任だそうですよ。ねえ。ダイエットどころの話じゃないよ、チチココ。
ニックネーム かつ at 17:16| Comment(11) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

動かにゃいもんねー

「ねえねえ、こっち向いて」

「向かないんだったら、邪魔したるっ」

tiko2 2 036.JPG

無視して次のページも読んでいると

「絶対動かにゃいもんねー。動かにゃい、動かにゃい…
tiko2 2 039.JPG
  zzzzzzzz 」

ねばり強いのがチッチの魅力?


さて、なかよしきょうだい。

tiko2 2 046.JPG

でも、よく見るとココの蹴りが???
それでもめげないねばり強さがチッチの魅力…たぶん。


先週末からついにキュウリの収穫が始まりました。
キュウリもズッキーニもどんどん花がついてきているし、まだ2〜3本しか収穫していない我が家の様子を見て、通りかかった人がキュウリをくれたり。現在、キュウリ祭りとじゃがいも祭り開催中。大根祭りもしなくては。

キュウリはそのまま食べるのも最高ですが、塩1強:砂糖4で、適当に切ってビニール袋に入れ、先に塩もみして後から砂糖を加えて半日くらいおいたのが大ヒット中です。中華くらげと混ぜたのもおいしかったなぁ。レシピを見ていろいろと手を加えたものよりも、こういう単純なのがうちのダンナには一番のようです。





どうでもいいことですが
ニックネーム かつ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

脱力中

chiko0604 004.JPG
俊輔のインタビューは涙なしには見られず


tiko2 1 295.JPG
中田のように起き上がろうとしないチッチくん (いつもか?!)

でも、ブラジルからよくぞ1点取ったよね

tiko 008.JPG

昨日の朝ブルーのティシャツを着ていた小学生は今朝は早く
起きられたのかな。
ニックネーム かつ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

そこに箱があるから

tiko2 2 008.JPG
「入るべし、入るべし、入るべし」


tiko2 2 017.JPG
「なんだこれ? なんだこれ?」


tiko2 2 029.JPG
「あたしも入ったわ」

我が家で一番の箱好きはチッチ。
蓋を叩いてもよし、かじってもよし、入ってもよし。
中と外でココちんと遊んでもよし。

ココもチッチのすきを見て入る、けど、今回 笑えたのは、
チッチは潜り込んだきり、頭隠して尻隠さずだったけれど、
ココは楽々 中で方向転換して居心地よさそうにしていたこと。
やっぱり愉快なチッチくんでした(笑)
ニックネーム かつ at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あのねー

最近、帰宅時のチッチのお迎えが減った気がします。
ココはお迎えに来てくれなくても、チッチは来てくれることが多かったのに(涙)
たいてい、こんな感じ。

tiko2 1 194.JPG

「仲良すぎるんじゃないの?」と説教をしてみても、しょっちゅうくっついています。また暑くなってくると離れるのかな。それはそれでにゃんだんごが見られないとさみしいんですが(笑)

そして今日のあきれたチッチくんは、
tiko2 1 196.JPG

まず、シーツを引き抜き、その下の敷布団を引き抜き、さらにマットレスも引き抜いても、一番上にあった毛布の上、いや、中ですね、から出てこないで眠り続けています。今また見てきたら、巻貝のようにまるまった毛布から顔を出していました。あきれちゃうけど、かわいい♪

これでまたお日様でぽっかぽかになった布団が戻ってきたらまたその上で寝るのでしょう。
ちったぁ、運動した方がいいよ、チッチ。




ニックネーム かつ at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

アルくん がんばってね〜

猫ともだちのアルくんがまた結石の手術を受けて入院中です。

tiko2 1 029.JPG
「アルくん、手術が成功してよかった
 ココちんは一生懸命 念を送っていたらしい」


tiko2 1 031.JPG

「ボ、ボクだって!!!」


tiko2 1 031.JPG
特訓中。「こうにゃの?」いや、もっとからだにひねりを…


tiko2 1 011.JPG
「アルくん、はやく元気になってね
 モモくん、アルくんがエリザベスカラーつけててもびびらないでね
 チッチもココちんのエリカラにびびったけどね」

ニックネーム かつ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おすすめ猫HP

○缶でおなじみのマルハって、アイシアって会社になっていたんですね。うちのチチココもダイエットを始めるまでは金缶が好きでした。久々にあげようかな。

猫の王国この、WEB限定CMが、もう、もう、何度も繰り返してみてしまいました。かわいー!!! この会社のCMって秀逸ですよね。猫の銭湯のも好きだったな〜。

このHPリニュを教えてくれたのは、ハッチーさん。
静岡で捨て猫展をするそうです。
mizobuti4.jpg
会場は市民のための施設で、一緒に説明を受けたのはトールペイントの人たちとパッチワークの人たちで、「トールペイント、パッチワーク、捨て猫、捨て猫?!」な感じだったそうです。それはそうかも(笑)

それから、川崎市富士見公園からのSOS

ニックネーム かつ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする