2006年04月15日

チチココ2歳になりました

tiko24 057.JPG

2歳になりました。
生後3週間の頃にビニール袋に入れて炎天下に放置されていた小さな二つの命も、すくすくと育って(ある意味育ちすぎて)のびのび暮らしています。

tiko24 052.JPG
「ねえねえ、どっちが似合う?」

tiko24 007.JPG
「ピンクも悪くないと思うんだけど」

tiko24 071.JPG
「ボクはピンク〜♪ いちごのおうちも似合う乙女ちっくなボクさ」

このコたち、ワンピースを着せても全然気にせず、そのまま平気でうろうろしています。やっぱり先週内原のジャスコに行ってきた時に新しいワンピを買ってくればよかったかな…。

キッチンガーデン

ニックネーム かつ at 12:58| Comment(14) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

春眠暁を

覚えず、なわけですが、チッチくんがせっせと覚えさせてくれています。平日の朝ごはん係(猫のみ)は夫のはずなのに、なんで最近はわたしを起こすのかな〜。はた迷惑なチッチくんです。

そして、おなかがすいたと人を起こしておいて、食べたらさっさと

tiko23 223.JPG
「ねっむーい」

tiko23 233.JPG
「寝るしかにゃーい」

新しいドラマがちらほらと
ニックネーム かつ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ココのいちご

いちごのおうち。チッチがいない時に恐る恐る入るものの、見つかると追い出されているココが哀れだったので、ココ用に小さいのを買いました。

tiko23 077.JPG
「ああ、やっとわたしのいちごを手に入れたわ」
でも、やはり緊張の隠せないココ。


tiko23 090.JPG
それもそのはず。
「え? にゃに?」
かわいくして見せても、キミの体重ではちょっと寄りかかろうものならひっくり返りますよ。3キロ用なんだからね。おとなしく大きないちごに戻りたまえ。

tiko23 129.JPG
「ああ、神様、どうかあのしつれーな猫を追っ払ってください」

ココの願い・・・
ニックネーム かつ at 00:24| Comment(11) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

日向が一番

日向大好き。最近の午前中の定位置はここです。
二匹も仲良く、今朝はココがチッチの毛づくろい♪

tiko22 022.JPG

tiko22 030.JPG
「ん〜、ボクしあわせ」

でも、なぜかいつも長くは続かないんだな〜。

tiko22 035.JPG

tiko22 048.JPG
「あんたなんてもうヤダ。それ以上こっちに近づかないでね」

なんでいつもこうなのかしら。

チッチがついに6.1キロになりました。いぇい!
ニックネーム かつ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ニャック・ニャウニャー♪

いえ、意味はありません。
「24」のシーズン4にこのところはまっているのです。
で、チッチとジャックのことをそう呼んでいるのですが(主人公はジャック・バウワー」、いつか夫が外で「ニャック・ニャウニャー」と言ってしまいそうで不安です。

わたしは帰りがわたしより遅い上に、すぐ眠くなってしまう夫を待ちきれずにもう観終わったのですが、夫が観るのにも付き合う予定。

あとは待ちに待った「ネコのミヌース」という猫好きの人には絶対おすすめ映画のDVD化♪と、「どうぶつの森」での日課と、あと5週間程度となった仕事(わーい)で、また風邪で倒れた人のフォローなんかをしながらのらりくらりとしています。そんな中で、驚いたのは…

tiko21 666.JPG

でも、この後はぜ〜んぜん一緒に入るそぶりがないんですよね。もう一回り小さいのをココちんに買ってあげようかな。


ニックネーム かつ at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ぬくぬくココちん

おきにいりのミッキー&ミニーのクッションで、ひだまりでおくつろぎ中のココちん。

tiko21 635.JPG



tiko21 636.JPG

「ん〜〜〜〜」

この後、同じく陽だまりに置いてある籠をチッチと奪い合っていました。


土曜日は夫の誕生日&結婚記念日&バレンタインディナーということで、フレンチレストランに行ってきました。おいしかった〜♪
ニックネーム かつ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ボクのおきにいり

ココちゃん

tiko21 569.JPG
(ちょっと迷惑…)(え、そんな…)


いちごのおうち、シーバ、こたつ、あたらしいおもちゃ

tiko21 585.JPG

tiko21 589.JPG
「キミを絶対に離さないよ〜!!!」

いちごのおうちは絶対に自分のものだけど、ミッキーのクッションはココのものでもいいと思っているようです。
ニックネーム かつ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ココちんは複雑

楽しく散歩していたところを夫につかまって、ひょいっと
膝の上に乗せられたココちん。
盛大に「うにゃあにゃ〜ん(い〜や〜だ〜〜〜)」の声を
あげて

tiko20 1133.JPG
「もぉーーー」



tiko20 1135.JPG
「なんなのよーーー」

でもね、こんな変な体勢で、しかもむかついた顔をしているのに
全然降りないんですよ。変なココちん。案外気に入ってるのかな。


実家のインフルエンザはおかげさまで皆快方に向かっているようです。
祖母が平熱に戻り、ほっとしました。
ニックネーム かつ at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

悪巧み?

tiko20 123.JPG
「だから、ここをこう、ね…」


tiko20 128.JPG
「わかった?」


とでも言ってそうなあやしげな2匹。
このところ、もともと一ヶ月で一番慌しい時期に同僚がおたふく
風邪で倒れて、その穴埋めでバタバタしていたので(しかも
その合間に私は東京に遊びに行ったりもしたので)猫たちは
なにか言いたいことがあるのかも?!


tiko20 1131.JPG
「知にゃにゃ〜い」


インフルエンザがはやってます
ニックネーム かつ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(1) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プチバトル中?

チッチとココが最近なにかと追いかけっこをしてプチバトルを繰り広げています。ココも果敢に攻撃したり、いわゆる猫のケンカの声(?)をあげたり。でも、ココより高い位置にいて優位なはずのチッチがそれに対してみょ〜にかわいい声で鳴いたりしてるし、暢気に見物しています。ひどくなれば止めるけれど、まだ大丈夫かな。コタツの中では仲良く寄り添って寝たりするくせに、変なの。

tiko20 022.JPG
「春に向けて?」

tiko20 0101.JPG
「迷惑!」

とりあえず、いちごのおうちにココも入りたいのにチッチがひとりじめしているのは確かなようです。そんなに好きなのね^^;



年末年始は映画を2本観ました
ニックネーム かつ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ク〜リスマスはチッチにも♪

tiko20i_2.jpg
「クリスマスがやってくるの?」


tiko20i_3.jpg
「ボクがサンタなんじゃん・・・」


tiko20i_4.jpg
「早くプレゼントもってきて」

とりあえず、チッチサンタにも今日からクリスマス♪ということでひさしぶりにシーバをあげました。もちろん、ココちんにも。本当はささみの方がいいのかな。

毎日寒いですね。関東以外は雪、雪、雪?
雪は降っていないけれど、寒いです。


続きを読む
ニックネーム かつ at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

チッチ学ぶの巻&ちょこっと「クロノス」

先週の日・月は私は東京に行っていて、猫たちと夫だけでした。
チッチは普段はどちらかというとおとなしい猫なのですが、明け方におなかがすくと人の頭をぱんぱん叩いたり、ふとんをしつこ〜〜〜く叩いて「め〜しっ、め〜しっ、め〜しっ!」とデモンストレーションをしてくれます。大迷惑です。私より目を覚ましやすく、ムリヤリふとんに引き込んではがいじめにしたりしない夫を狙います。

tiko20 i1.jpg
ワル猫 チッチ

で、夫をなめているチッチくんはこの日はなんと午前1〜2時から始めました。さすがに頭にきた夫はチッチをがしっとつかまえて別室に閉じ込め、それから2時間チッチが鳴き続けても(大声ではなかったらしいけど)ドアを軽く引掻く、というか、叩いて「あーけーてーーー」とやり続けても無視。やっと出してもらえたチッチは観念しておとなしくしていたそうです。

でね、チッチったら、翌日も翌々日も起こさなくなったんですよ。チッチ、学習したんですね。すごーい。えらーい。ココなら絶対むり〜(爆) やはりこのコはちょっと頭がいいのではないかとすっかり親ばかモードです♪

tiko20 i2.jpg

東京ではお芝居を観ました
ニックネーム かつ at 08:53| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

今更ながらFOMA

携帯を変えてみました。今更ながらFOMA。
これで着うたに着うたモーションも使えるぞ〜、と張り切ったら明日の朝までまだDLできないようです。がっかり。
気を取り直して、猫たちを撮ってみました。

tiko19 i2.jpg
「きれいに撮ってね」

tiko19 i3.jpg
いちごのおうちでくつろいでるところを邪魔されたチッチくん

続きを読む
ニックネーム かつ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

今度こそ夢の6キロ台

チッチが今度こそ夢の6キロ台に乗りました!
いぇ〜い!!!

ダイエットを始めて苦節(?)4ヶ月弱。
獣医さんには「このコは放っておくと8〜9キロいくよ」とまで言われたチッチくん。がんばったね。心なしか、動きも軽くなったような。
わたしの枕元にあるカラーボックスに飛び乗る時も「ずどっ」ではなく「すたっ」という音になったような気がします♪

ただひとつ気がかりなのは、ど〜もお○っこにキラキラが混じっている(尿結石や膀胱炎の原因になる)のはチッチという気がしてきたこと。この辺のことは、リンクのところにある「ダイエット日記」に書いてあります。そのせいじゃないといいなぁ。まだ病気じゃなくて予備軍のはずだから、そんなことで減らないよね・・・。

tiko19 037.JPG
お顔だけ出して寝るのが最近のブーム

tiko19 045.JPG
「今朝ねぼけたの知ってるよ」

顔が小さく見える写真を載せてみました(笑)
今朝ね〜、寝ぼけたんですよ。




続きを読む
ニックネーム かつ at 09:03| Comment(8) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

チチココ衣装合わせ♪

クリスマスの衣装が届きました〜♪
早速衣装合わせの二匹なのでした。

tiko19 049.JPG

tiko19 055.JPG

tiko19 058.JPG

tiko19 082.JPG

楽天のペットパラダイスで買ってみました。
とんがり帽子ぽんちょがSサイズでココ用のつもりだったんですが、チッチもSサイズで十分だったかな? チッチが着ているサンタ服はSMサイズ。ワンピもSMサイズです。次回はSサイズでなにかゲットしたいと(もうしたいのか!)思っています。うーん、なかなかいいではないか。にぶさん、どうです?
ニックネーム かつ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あれれ

マザーガーデンが関東最大のショッピングセンター、という、ジャスコ水戸内原店にできたというので、今週行こうと楽しみにしていたのですが、風邪っぴきと遠いのとで断念。年内はもうムリなので、ネットでチッチとココのサンタ服をオーダーしてしまいました。楽しみ〜♪
サイズがね、微妙なんですが・・・大丈夫だといいなぁ。

そしてそして、とってもこわ〜〜〜いことが。
我が家には猫トイレが二つあるのですが、にゃんとも○○トイレのマットに、たくさんあるおしっこの輪のふたつの真ん中にキラキラと結晶のようなものが?! 小さめの輪です。とてもこわいです。うーーーん。


tiko18 731.JPG
「ん?」

続きを読む
ニックネーム かつ at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

猫とメディア

先日、猫のからむ(とされる)事件がふたつほど大きく報道されましたね。静岡で猫を轢かないようにとハンドルをきったら幼稚園児の列に車が突っ込み、負傷者が出た事件と、介護施設で寝たきりの老人の足の指を猫が噛み切ったのではないかとされた事件です。

それに関連して、こちらを見ていただけると嬉しいです。 実家の外猫くんたちの不妊手術などの時に応援してくださったハッチーさんのHPです。


tiko18 725.JPG
「猫だけが悪いの?」


続きを読む
ニックネーム かつ at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ついでに

今日はチチココが久々にネクタイをつけてくれたので
ついでに新しくDLしてみたピカサというのを使って
調整した画像を載せてみます。どうかな。

DSCF0007.JPG
「去年 おねーちゃまにもらったネクタイだよ」

DSCF0016.JPG
「しゅーじとあきらってなに? うちのテレビはそればっかり」
ニックネーム かつ at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココ がんばる

にゃんだんごを見つけたのであわててカメラを用意したら

tiko1801.JPG


tiko1802.JPG


tiko1803.JPG


ま、こんなもんです。

日曜日は試験監督の仕事があり、帰ってきて本でも読もうと
ふとんに乗ったらそのままぐっすり。月曜も寝てばかりいたら
ココがず〜っとくっついていてくれました。まさにこの、
チッチがしつこくしてココが憤慨してコタツに潜ってしまった時
以外はほとんどくっついていたんですよ♪

蛇口から水を飲みたがるので、水を細く出したら、まず鼻を
突っ込むものだから「ブシュー! ブシー!」と鼻に水が入って
あわてるココちん。最終的にはある程度水を飲めていたようですが
いや〜、バカなコほど親はかわいいってね・・・(笑)
このところ、トロさ全開のココちんです。
ニックネーム かつ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

やはり7キロ台

チッチ君の体重はやはり見間違いでした。
7.2キロ。まあ、順当です。順調です。
金ちゃん、いっしょにがんばりましょう。

tiko17 199.JPG

幼き日の自分の姿を見てたそがれる本ニャン。
この背中ではね、とたそがれる飼い主。


風邪を引いて少々ダウン気味。
ふと目を覚ますと隣でチッチとココが抱き合って眠っていました。
珍しくココがチッチを枕にしていてかわいらしかったので写真を撮りたかったけれど、カメラを取りに行こうとしたら「ごはん?!」とチッチが色めき立ってしまってダメ。ちぇー。
ニックネーム かつ at 19:46| Comment(7) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする