2005年10月11日

ややっ!

数字の見間違いでなければ、チッチが憧れの6キロ台に入りました!
さらに頑張って少しずつ夢の5キロに近づけようではないか。
ヤッピー♪

ニックネーム かつ at 23:41| Comment(3) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

実家の新顔

tiko17 199.JPG

「こにゃにゃちわ。ミルクティのミルキーです」
生後2ヶ月前後? チッチたちが家に来た時よりは大きいかな。

この連休は、映画を観たり、祖母の長寿のお祝いに温泉旅行に行ったり、なかなかハードな、でも、楽しい2日半でした♪

「チャーリーとチョコレート工場」EちゃんやEやKちゃんにぜひ観ていただきたい映画です。すきだー。


で、新たにやってきたかぼちゃの仲間に困惑するココさん。

tiko17 177.JPG

「なんか増えてるんだけど〜」

ニックネーム かつ at 22:21| Comment(2) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

そんな季節

tiko17 146.JPG

「これにゃ〜に?」


tiko17 149.JPG

「 treat ってのはここに入ってるの?」

いや、まだ何も入ってないんですけど・・・



ニックネーム かつ at 23:09| Comment(3) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

衣替え

tiko17 121.JPG
すっかり秋ですにゃ。

tiko17 111.JPG


チッチの服を久しぶりに着せてみたけれど、サイズは大丈夫でした。
よかった〜。生後6ヶ月のときに買ったものだから、ココの(赤)はもう入らなかったんですよね。

二匹とも着たままでしばらくぼぉっとしてました。暖かくていいのかな。動き出すと、やはり犬のものなので前脚が突っ張ってしまってダメなんですけどね。またにっとワンピースをココちんに買っちゃおうかな〜♪

昨日「ねこのきもち」が届いて、通販のページに目が釘付け。うー。あれもこれも欲しいっ。千趣会って犬もの中心でダメだったのよね。あー、でも、ペットハウスはアイリス「マザーグースの森」で直接ネットショッピングした方がいいかな。「マザーグースの森」が近くにないのがとても残念です。


ニックネーム かつ at 09:06| Comment(3) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

本日のにゃんだんご

tiko17 076.JPG

ココちゃんを枕にして眠るチッチくん


tiko17 085.JPG

その後、ココちんにフラれてミニーちゃんと眠るチッチくん


tiko17 102.JPG

ココちんをいじめてダンナにいじられるチッチくん


以上、チッチくん特集でした。
あれ、なんかタイトルと違う?






チッチとは関係ないけど
ニックネーム かつ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

カレンダーが届いた!

カレンダーが届きました。


デスクカレンダーは新しい写真

tiko17 038.JPG

壁掛けカレンダーは去年のデスクカレンダーの写真

tiko17 039.JPG


今なら特別付録に綿のたっぷりつまったチッチクッション
tiko17 040.JPG

は付いてきません♪

ニックネーム かつ at 11:25| Comment(10) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

来年のカレンダーにもチッチが!

tiko17 022.JPG

「ボクがまたカレンダー?
 デブねこカレンダーとかに応募したの?
 もぉ、ほっといてよ」


いえいえ、そういうんじゃなくて、一般的に見ても(?)かわいいねこの載るカレンダーです。ただし、仔猫時代のチッチなんですが。

労働教育センター
 こねこカレンダー 2006
 ミニカレンダーこねこ 2006

昨年と同じところです。
早速アマゾンで注文したので届いたらまたご紹介します♪

でも、わたしとしては今のチッチもかわいくて好きよ〜、チッチ。

ニックネーム かつ at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

三つ子の魂

幼き日のチチココ

chiko 325.JPG

「ボクにちょーだいっっ!!」


chiko 327.JPG

「ちゃんとボクに残しといてね、残しといてね」


tiko17 002.JPG

「残しといてねぇえええ」
「・・・その視線がヤダ・・・」

(これでも教育的指導により、ココのお皿から引き離された後です)





またまた世間は3連休
ニックネーム かつ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ちょいちょい

前置詞のin とかonとかunderを教えるために缶を使おうと、キャンディを入れていた缶の中身をカウンターの上にぶちまけておいたら、チッチくんが下に落として遊んでいました。

tiko16 106.JPG

ちょいちょい


tiko16 115.JPG

「よっしゃ、入った」









続きを読む
ニックネーム かつ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

チッチがんばった!

今日はチッチを病院に連れて行って、ダイエット食の処方をしてもらってきました。車に乗る時はココと一緒じゃないと心細いチッチくん。がんばって一匹で車に乗って病院に行き、待合室でもおとなしく順番を待って、診察中もされるがままになってました。チッチはえらいなぁ。途中からガタガタ震えだしたけれど、注射もされなかったし、待ち時間も短かったせいか、車に戻ると急に元気になって車の中を探検しまくってましたよ。

tiko16 086.JPG

やはり疲労のあとが見えるチッチくん
わたしの服の上で寝ているのはさりげない復讐?


処方されたのはユーカヌバの減量アシスト。目標体重の5キロ猫用の量を食べます。ココちんは4キロで。とりあえず、試供品で(主にココが)ちゃんと食べてくれるかをチェックしたところ、かなり気に入ったみたいです。よ〜し、ガンバロウ!


ニックネーム かつ at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

秋なのね

tiko16 055.JPG
にゃんだんご

基本的に、チッチが どすこ〜い! とココに甘えるの図。
チッチはしあわせそ〜に寝ていました。

その後、最近のお気に入りスポットに逃げてきたココ。
(チッチ、ごめんね。わたしが邪魔してしまったようだよ)


tiko16 020.JPG


ニックネーム かつ at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

チッチのお鼻

チッチのお鼻はどうやら猫にきびだったようです。
おちびの頃に口のまわりにできたものと同じなんです。
おちびの時は放っておいたらきれいになりましたが
(ふやかして取ってもいいと獣医さんに言われましたが、
 いやがったんですよね)今回はどうなんでしょうね。
病院に行ったということで書いてあるブログなどを見ると、
基本的に下顎なので、シャンプーして清潔にする(食べ物が
つきやすいし皮脂腺がある)とか、消毒薬などをつけた
ものでやさし〜くこすってやる、とかあります。
同じ状況になったこと、ありますか???

ダイエットでバランス崩してるのかな・・・。
でも、体重はほとんど減っていないので、食事量を減らし
過ぎということはないと思うんですよね。うーん。
ニックネーム かつ at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風・・・通過中?

台風は既に東の海上に抜けたそうですが、まだ雨と風は吹いています。ということで、猫たちは猫部屋を追い出されてそこで洗濯物を乾燥中。
みなさんは大丈夫でしたか〜?

こちらは、台風の前々日かな、スコールのような大雨が降って、その時になんと水没(と書いてあった)した車が数台あって、救出された人がいるそうです。たぶん、以前に住んでいたところの近くのJRガード下だと思うんですが、信号待ちしている間に車が水につかって動かなくなっちゃったのではないかな、と思います。怖いなぁ。

tiko 004.JPG

ねずみの釣竿でごまかされているココちん。
ココはねずみについているゴムひもを噛むのが大好き。弾力感がいいんでしょうけど、時々飲み込んでいそうで心配。その辺に置いておけません。ココちん、どっか痛くならないの?


続きを読む
ニックネーム かつ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

猫もあちこちから落ちる

身の軽いココちんはあちこちに飛び乗ります。
キャットタワーもチッチみたいに少しづつではなくて、すたたたたっと最短距離でてっぺんまで登ったり、夜は185センチくらいある本棚の上で寝たり、洗面所にわたしたちがいると洗濯機やキャビネットの上から見物したり。

そんなココちんですが、キャットタワーではすたたたたっ、ジタバタジタバタ(途中の板につかまって必死で落ちないようにがんばっている・・・それもしょっちゅう)たらーっ(汗)

本棚からは2日連続で夫の枕元にドサッバッド(下向き矢印)
夫によると、「飛び降りたという感じではなかったなぁ」

昨晩はキャビネットにすたっ!(にゃにゃっ! なんでこんなところに小瓶が!) ボテッ! ゴミ箱の中に片足ズボッ! 

tiko15 012.JPG
  「にゃにか?」



 例のヤツ
ニックネーム かつ at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

おきにいりの場所

猫は家の中で一番涼しいところを探し当てて、そこで寝ると聞いたことがあります。風通しのいい廊下、窓際で日の当たっていない布団の上などで寝ているところをよく見かけますが、どーも解せない場所があります。

tiko15 117.JPG

チチココハウスの一階は物置。なのに、なぜ、そこでわざわざトイレグッズに埋もれたキャリーに入り込んで寝るんだ? クッションもタオルすらも敷いてないのに。
風、くるの?


tiko15 101.JPG

こっちはまだちょっとわかる。窓の横の、タンスと壁の間のほそ〜〜〜いすきま。ココにしか入れません。でも、やっぱり暑くない?

へんなの〜。

ニックネーム かつ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

朝の攻防

朝は夫との間に静かな攻防があります。
それは・・・めざましにゃんこに朝飯係だと認識されないようにすること。
2〜3日つづけて朝ごはんをあげてしまうともうおしまいです。
起きれ〜、起きれ〜。

しかも、おいしいごはん(ゲインズ)の時はチッチくんがはりきっちゃってたいへん。うちは5分毎に鳴るアラーム(SMAPの新曲の着メロ♪)で起きていますが、4回は鳴らすのが(私の)基本なのに、そして、その間に夫が起きて朝飯係をするのに、ここ数日、夫の粘り勝ちで、今日は一回鳴ったら私がチッチくんにからだの上をずしずし歩かれて降参。ココちんはどうしてもおなかがすいた時だけ、地味に足の先を噛むようですたらーっ(汗)

tiko15 090.JPG

てっぺん目指してタンスの上に登ったはいいが、降りるに降りれないチッチくん

このツッパリ棒、最近、地震が多いせいか、片方だいぶゆるんでいました。みなさんも点検してみてくださいね♪

ついでに、男のセンセ
ニックネーム かつ at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

チッチくんのおはな

それは2〜3週間前のことでした。
あれ、チッチのお鼻にうす茶のシミがあるよ。
そして、今週。色がす〜っかり濃くなっている?!
ホクロ? なんかの病気? (肥満にしてしまっただけに小心)

tiko15 030.JPG
   チッチ氏 異変(?)前

で。調べてみたところ、赤トラ猫さんにはホクロができる猫がいるみたいです。

tiko15 060.JPG
   チッチ氏 ホクロ後
 (もうすこしかわいい顔をしてほしかった)

もっと大きくなることもあれば、このまま止まる事もあるらしい。
注意深く見守ってみたいと思います。






ところで
ニックネーム かつ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(1) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

夏到来

tiko15 020.JPG

  「ね、ねむい・・・」

梅雨明け、といっても、すかっと晴れてはいないけど、やっぱり暑いですね〜。チッチは風通しのいい廊下でよく寝そべっています。ネズミくんの釣竿のおかげですこしフットワークが軽くなったものの、やっぱり寝姿はトド。なかなかダイエット効果が出ないねぇ、チッチくん。

tiko15 014.JPG

     ZZZZZ

こどもたちは昨日から夏休み。
わたしもココといっしょにねたい〜。
とりあえず、常磐のハワイに行って来よう・・・

トマトの季節になりました。山ほどちびトマトが取れます。
リコピン酸(?)効果でお肌がきれいになるかしら、と、ほくそえみつつ、畑での直射日光でチャラかなぁ。
ニックネーム かつ at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

おきにいり

ファー付きねずみがついた釣竿みたいな猫ジャラシ。
うちの猫たちは好きで好きでしかたないようです。
特にチッチはゼーゼーハーハー言うまで追いまわし、2度くらい吐きそうになってました。普段運動不足だからなんだろうなぁ。ま、ちょうどいいので、ドラマとか観ながらぶんぶん振り回して遊んでいます。

でもね、

tiko14 048.JPG

「わたしもあそびたいのよぉ」

普通の猫ジャラシだと、追いかけるのはすぐココに譲ってしまうチッチだったくせに、このネズミだと「絶対ボクの!」
チッチがバテたあたりでココと遊んでいます。男のコだから縄張り意識というか、独占欲が強いのかしら・・・
私の枕元に寝るのも自分だと思ってるみたいです。

関係ないけど・・・
ニックネーム かつ at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

7月になったわけですが

ドリコムの調子が悪いのでお引越し検討中です。
tiko14 031.JPG

「どうしよっかにゃ〜
 それよりごはんまだかにゃ〜」

最近のチッチの写真はこんな風に寝ているものばっかり。癒し系でいいんですけど、ね。

朝のチッチくんは目覚ましが鳴ると「うなぁああああ〜ん」
ねぇ、目覚まし鳴ったよ。もうごはんでしょ。ごはんなんでしょ。おきてよぉぉ(涙)
という切々たる思いが伝わってくる声を出します。
夫いわく、「チッチって、なにを言ってるかすごくよくわかるよね」


「本気ですからっ!」tiko14 022.JPG


ニックネーム かつ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ&ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする