2007年06月06日

編み猫一家と気になるCM

編み猫一家です。

2007_0526_3nyan0035.JPG

ピンク色のももと水色のそらは祖母のところに行き、


2007_0530_3nyan0018.JPG

さくらはイチゴを持ってフラのおばさまのところへ
行きました^^

他のものも編み始めてペースは落ちたけれど、市民農園の
ラベンダーを収穫してきたので、ドライにしてラベンダー
色のコに詰めてもいいなあ、とか、もうひとりフラの
おばさまとニュージャージーにいる友達のところにも
派遣予定なのでどんなコにしようかな、とか、楽しみです。


ところで、観ました? にゃらんのテレビCM。
わたしのブログの左側に貼ってある、これですよ〜!
公式サイトはこちら。
かわいいなー、にゃらん。かわいいよー。

チッチも温泉とか行ってみる?

2007_0526_3nyan0022.JPG

「ボクはそれよりダンボールハウス〜〜〜」

未練がましく解体されたダンボールの上で寝転がるチッチなのでした。

ニックネーム かつ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GW後半戦

ダンナの実家に顔を出しつつ、東京方面に行ってきました。
お供はミニ編み猫のさくらです。

5月3日
常磐道が珍しく込んでいました。

2007_0508_3nyan0004.JPG

水戸以北にしてはこれでも込んでいるのです。
前の方に車が連なっているでしょう。ほとんど詰まってないけど。
実家では3歳になる姪っ子が元気に跳ね回っていました。
宅配便ごっこがお気に入りのようで、階段を昇ったり降りたり。
傍若無人。…ギーみたい^^


2007_0508_3nyan0006.JPG

五月晴れ〜♪



5月4日
池袋でキャラメルボックスを観劇。
某国の国営テーマパークじゃありませんよ?!
いや〜、あのドラ○もんたちはきょーれつでしたね。
そもそも、お客さんのいるところで着ぐるみの頭を持ち上げて
顔を出すなんて、言語道断でしょう。TDRのミッキーは暑さで気絶しても
ミッキーのままなのに。国営って。いや〜、そういう感覚なんだなぁ。

2007_0508_3nyan0014.JPG

小さすぎておなかのポケットに隠れてしまうさくら。

キャラメルの「まつさをな」は幕末劇。
勢いがあってよかったです。温井さん、成長したな〜。
新感線の粟根さんが客演していたのですが、やはり粟根さん最高♪



5月5日
小貝川のこいのぼり。

2007_0508_3nyan0022.JPG

スターバックスが川原にお店を出していました。
スターバックスもそういうことするんだなー、と妙に感心。

そして首都高ならこれが普通(というより、すいてる?)だけど、
込んでいる常磐道を北上して帰宅しました。

帰宅すると・・・
ニックネーム かつ at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW前半戦

明日はダンナが出勤なので、我が家のGW前半戦は早くも終了しかけています。
短いながらも、ハイライトは今晩は綾戸智絵さんのコンサート。
楽しみだな〜。トークも楽しそう^^


2007_0429_3nyan0014.JPG

「なんか増えてない?」
そうなんですよ、ココちん。


2007_0429_3nyan0010.JPG

「ずいぶんちっこい編み猫さんでしょ」


2007_0429_3nyan0011.JPG

「くんか、くんか…チッチさんの肉球の匂いをかいでみました!」
肉球の匂いって、その筋の方には人気なんですよね(笑)


続きを読む
ニックネーム かつ at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

こちらも満開

まずは東海村の阿漕ヶ浦。
フラのレッスンの帰りにお弁当を買ってみんなで行って来ました。

2007_0406sakura0042.JPG


2007_0406sakura0069.JPG
花ブランコ揺れて…

太刀掛秀子さん、好きだったな〜。
「雨の降る日はそばにいて」は名作だ。

阿漕ヶ浦を通るたびに田辺聖子さんの「おちくぼ姫」に登場する阿漕を
思い出します。全然「あこぎ」じゃなくて、切符のいいいいお姉さんなんだな〜。
平安版シンデレラの古典を現代語で書き直したものですが、おススメです♪


そして週末の桜祭り。

2007_0409sakura0033.JPG

2007_0409sakura0033.JPG

普段は2車線+バスや駐車スペースのある道が両脇に一本づつ。
これがすべて歩行者天国になり、屋台も出てにぎわいます。

日曜の午前中は桜マラソンが無事に開催され、夫も参加してきました。
みんなで走った後にお酒を飲むのが目的と言っていたのに、他の皆さんが
走り終えてダウンしてしまったとかで早々に帰ってきました。
5キロだったんですけどね。


2007_0406sakura0084.JPG

市民農園のムスカリも咲いた〜。
ベランダはヒヤシンスがいい匂いです♪
ニックネーム かつ at 08:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜 in 東京

30日はオープンしたての東京ミッドタウンに行ってきました。
レストランはテラス席では桜を観ながら食事できたのだけれど、
こんでいたのでお昼は外で済ませて散策しました。
新しいせいか、小ぶりの桜が多かったです。

そして、キャラメルを観てからおばの家で一泊して

2007_0331tokyo0020.JPG
「りくで〜す。はじめてのヒトは、はじめまして、そうでもないヒトは、
 改めまして、りくで〜す」

新宿御苑でみんなと数年ぶりのお花見。

2007_0331tokyo0024.JPG

2007_0331tokyo0023.JPG

「こ、これは、今はやりのクリスピークリームドーナツ…」
感激のあまり気を失ったアポロ。


2007_0331tokyo0021.JPG
「ボクにもおくれっ!!!」

りくにはあげないよ〜。
美味でした♪ 並んでくださったSさん、本当にありがとう!
てっきり買ったものかと思った、手作りの3段弁当があってこれも感動。
いや〜、わたしが作ったら徹夜ですよ。
しかもあんなにおいしくできないの、きっと。
そしてそして、他のものもとってもおいしかった〜。

桜とゴスロリのお嬢さんたちをちらちら眺めながら楽しくおしゃべりして、
おいしいものをたらふく食べて、いいお花見でした。

ところで、あの時 話題になった仮面ライダー電王を今日観ました。
釣り人さんがあまり活躍しなくて残念だったけれど、つっこみどころ
満載でおもしろかったから来週も観てみよ〜。


さて、地元に戻ると、水戸の桜は満開だったけれど、こちらはまだまだ。
でも、今日も暖かかったのでかなり咲いたようです。楽しみだなぁ。


続きを読む
ニックネーム かつ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

フィエスタでシエスタ

2007_0331tokyo0017.JPG

みんなの楽しい音楽を聴いていたら、きもちよくなって
みき丸さんの腕の中で眠ってしまいました。


「サボテンの花」 by キャラメルボックス♪


ニックネーム かつ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

カメロンパンさん、アビエント〜。

「お名残惜しいですが、ボクは直太朗コンサートのために
 旅立たねばなりません」

2007_0325mishima0108.JPG


トーテンポールな記念写真を撮った。

2007_0325mishima0112.JPG


東京に移動して、学生時代の友達と会ってから、夫と直太朗コンサートへ。
新宿御苑のあの中華はコストパフォーマンス最高だったねー!!
久々に関東勢が全員集まり、楽しゅうございました。

直太朗コンサート@国際フォーラムAはすごーーく後ろの方で
豆粒直太朗だったけれど、とてもよかったです。いや〜、いい声だ。
5000と3人の前で一人でやるのは初めてだそうで、トークはかなりかみかみ。
ピアノの方と二人で出てきたので、おぉおおおおおっっ!!っと思ったら
「いとしきみへ」と「さくら(独唱)」
うううー、心にしみる〜。
でも、ついでに「恋しくて」も歌って欲しかったなぁ。
直太朗、好きだ〜。

ところで翌日帰宅したら、1泊2日のお留守番をした猫たちは大暴れしたらしく
すごーいことになっていました。ま、こんなもんさ。
ギーのパワー(主に)にはかないませ〜ん。

ニックネーム かつ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

春爛漫

結局、富士山は見られなかったけれど
2007_0325mishima0017.JPG

春爛漫
2007_0325mishima0031.JPG

気持ちいいな〜。
2007_0325mishima0031.JPG
ニックネーム かつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ま〜いちゃん♪

べっぴんさんに会った。

2007_0325mishima0052.JPG



べっぴんさんは恥ずかしがりやさんらしい。

2007_0325mishima0031.JPG



でも、抱っこしてお昼寝してくれたよ♪

2007_0325mishima0107.JPG

実家の3にゃんはみんな元気。
まいちゃんは相変わらず一番社交的で、アポロとも仲良くしてくれました。
ミルキーはちょっと見つめあっただけ。片思いのアポロなのでした。
りらさんは来るものは拒まず、でも、原則無関心かな。さすが17歳。
ニックネーム かつ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいと三嶋大社

あみねこアポロです。
ちょいと三嶋大社に行ってきました。
2007_0325mishima0096.JPG

桜が咲き始めていてきれいでした。
大島桜はすでに満開。
2007_0325mishima0092.JPG


2007_0325mishima0099.JPG
来週が見ごろなのかな。
でも、ボクにはこれでじゅうぶんさ〜。
ニックネーム かつ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

我輩は編み猫である

2007_03093nyan0002.JPG
我輩は編み猫である。名前はまだない。
ぽんちゃんのつもりだったけれど、何か違うらしい。
失礼なハナシだ。

ギー子さんがみんなに嫌がられて困っていたので
ココ姐さんと話をしてみた。

2007_03093nyan0012.JPG
「まあまあ、姐さん」
「なによ、あんたクマでしょ」

2007_03093nyan0001.JPG
しょぼ〜ん。

にぶさんちのハカセと同じタイプの編み猫さんを作ってみました。
あちこち粗が目立つけど、眉毛をいじって表情を出せるのがいいかなっと。
いろいろ衣装なんかもつけさせてみたくなりますね。

2007_03093nyan0006.JPG

ひとやすみ中。

ニックネーム かつ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 編み猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする